はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

清里での過ごし方を探して

先週の日曜日(27日)のお話です。

前日より、道の駅蔦木宿でお泊まりしてますシカ家。

はなちゃんは相当疲れていたらしく、珍しい事に夜は寝ていました。

あらいぐまさんの足元で(笑)

堂々とベッドに登ってきてました。

以前はビビって微動だに出来なかったのに。

成長しましたなぁ。



ね。はなちゃん。


おはよう。

ちなみに、この時のはなちゃんは、寝ているあらいぐまさんの上にのし掛かってます(笑)

更に時刻は8時30分頃なので、はなちゃんにしてはホントに珍しく寝させてくれました。

はなちゃんも疲れてたんだね。


さあ。心地良い朝です。



せっかくの川ですから、やっぱり今日も水浴びからスタートです。



水深は30センチくらいで、綺麗なお水です。

そして、朝の川の水はとても冷たく、はなちゃんが入りたがりませんでした(笑)



野生のメダカですね。

ホントに久々に見ました。



こちらは入水を諦めたお方(笑)

あとやることって言ったら、これくらいしかないよね(笑)

どこに行っても、やることは変わりませんね。

でも、どうせ食べるならご飯を食べていただきたい。

というわけで、水浴びもそこそこにはなちゃんは朝ごはんタイム。

はなちゃんがご飯を食べてる間に、あらいぐまさんは次の行き先を検索。

で、至った結論が

『清泉寮』


前日から、あらいぐまさんが話題にしていた場所なのですが、、、、

こちらも広大な土地でした。


空気は涼しくも、日射しが暑い。

ここでもはなちゃんは苦しめられる結果になりました。

ただ、こっちは木陰とかあるので、はなちゃんが休む場所はあるようです。


うんうん。日影でも暑いね。

ここはあらいぐまさんのリクエストだったので、あらいぐまさんが散策してシカとはなちゃんは日陰でお留守番してました。

なので、建物の中には入ってません(笑)

とりあえず美味しいと噂のソフトクリームを食し、さらにフランクフルトもいただきました。

暑いのでソフトクリームをはなちゃんに少しあげようかと思ってたのですが、予想外に甘くて、これをはなちゃんにあげたらまずいと判断。

結局はなちゃんは暑いおもいをしただけでした。


すまなんだ。


あとは、パン屋さんもあるみたいなのですが、暑すぎたので次回に持ち越しってことにしました。

そしたら唐突に雨が。

行かなくて良かったです(笑)

しかも凄く涼しくなりまして。

移動するのがめんどくさくなり、しばらく車の中でのんびりしてましたが、季節をずらせばとても良さそうな場所です。

秋や冬にロングリードを使って広場を走らせてあげたら、きっと喜ぶのではないでしょうか。

今回はとにもかくにも季節が悪かったなと。

しかも、帰ってきてから知ったのは、この日の山梨は暑かったってこと(笑)

涼みに行ったつもりが、逆効果だったという残念すぎることに(笑)

はなちゃん災難ですね。

その後、清泉寮でしばらくグデ~っとした後、昨日のリベンジとばかりに滝沢牧場へ。

前日とはうってかわって、大盛況です。

子連れファミリーに始まり、子供の集団まで。

逆に犬連れにとっては、自由に動き回りにくい状況ではありました。

仕方ないので、滝沢牧場のドッグランの横にある小屋で一休みです。



ドッグランは入場に800円かかるのと、とても綺麗に空が晴れていたので、これは確実に走らないなと(笑)

そしてあらいぐまさんは雪に包まれた状態の滝沢牧場で、はなちゃんを走らせたいらしいので、それまでは滝沢牧場のドッグランはお預けってことに(笑)


その他、はなちゃんに牧場の住民たちを見せて周りましたが、病気の心配もあるのでチラ見せくらいが限界でした。

ちなみに、滝沢牧場はキャンプ場も備えており、周囲に迷惑がかからなければ犬オッケーです。

季節を選んで行けば楽しいかもしれませんね。

まぁそれは今回の自分達にも言えることですが(笑)

清泉寮といい、滝沢牧場といい、の~んびり過ごすのが一番なのではないでしょうか。

そして清里はそれを許してくれるように、ゆっくりと時間が流れていました。

それに、テラスなら犬オケ的なお店が多いみたいですし。

目的もなく、清里でのんびりお茶を楽しむ。

それを次の目標とします。


あ~。

先週末の事をブログにしてたら、気づけば既に金曜日。

新たな週末がやってきてました。

明日の神奈川は花火大会パーティーですね。

どこに行こうかなぁ。

てか、はなちゃん連れては行けないから、日中に疲れさせておく必要がありそうだなぁ(笑)








はなよ。

どこいきたい?

どこで疲れたい?

滝沢牧場か?(笑)






















また行くよ~







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

バーニーぱぱさん

こんばんは

川遊びいいですね。
うちは、昨日あらいぐまさんがはなちゃんのシャンプーをしたので、今日はアリオ橋本での納涼を選択しましたが、水遊びさせてあげれば良かったかなぁと思います。

それにしても、先日は結構長く待っていただいてたみたいで。
申し訳無いと思いつつも、ありがとうございますという気持ちであります。

意外と近そうな感じがビリビリと伝わってきます(笑)

今度、どこかのドッグランに行くときに情報を下さればひょっこり伺いますので、よろしくお願いします(笑)

  • 2014/08/03(日) 22:38:36 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

我が家も残念です

実は本日、我が家は御岳山の下見と飯能市の高麗川(こまかわ)で川遊びをさせておりました。

家に居ればすぐ駆けつけたのですが・・・残念です。

次回からは、予告が必要ですね(笑)

  • 2014/08/03(日) 17:06:35 |
  • URL |
  • バーニーぱぱ #-
  • [ 編集 ]

バーニーぱぱさん

こんにちは

先ほどアリオ橋本に行ってきました。


入店早々にお店の方にバーニーのお友達が出来たんですねと言われて、思わず「え?」と返してしまったのですが、よくよく聞くと、先週バーニーぱぱさんが待っててくれたとのお話でして。

そんな事とはつゆしらず、我々は涼を求めて清里に行っていたなんて・・・・・もうしわけないです。
(結果的には大失敗だったわけですが)

タイミングが合わないとはこの事なんですね。

ざんねんです

予告していただければおいかけます。

おいかけますので機会がありましたら是非、ご一緒させてください。

  • 2014/08/03(日) 15:42:40 |
  • URL |
  • あらいぐまさん #-
  • [ 編集 ]

はじめまして~♪

はじめまして
あらいぐまさんです~♪

しかちゃんと、はなちゃんがお世話になっております(*^o^)/

ぜひはなちゃんと
遊んでやってください!

基本その日暮らしのはなちゃんは
暇してます

今日も暑くて
涼とおしっこシートを求め
アリオ橋本へむかってます(((^_^;)


  • 2014/08/03(日) 12:59:30 |
  • URL |
  • あらいぐまさん #-
  • [ 編集 ]

ご無沙汰してます

はなちゃん相変わらず可愛いですね(^-^)
といいますか、表情豊かな可愛らしいお嬢様バニに成長してる様で(^-^)v

いつも楽しくブログを拝見しております!
ありがとうございます♪

家内のコメントにも機会があったらご一緒したいとの返信をいただいてる様で嬉しい限りです。
我が家でも会いたいね、なんて会話をしておりますし、
自分もはなちゃんをギュウってしてナシナシしたい気持ちで一杯ですf(^_^)

この夏は、青梅市にある犬の聖地との噂がある御岳山(神社)と長野方面に行ければ、なんて考えております。

では、まだまだ暑い日が続きますがはなちゃんが健康で楽しい日々を過ごせます様に♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/39-ce5ec66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad