はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

日常のひとコマ

8月2日土曜日。

鮎祭りとキャンプ座間の盆踊り大会があり、どちらも花火が上がる。

予定では鮎祭りに行こうかと。

その為には、はなちゃんを疲れさせて、お留守番のときに寝させよう。

浅はかとは解っていても、はなちゃんに何の利益もないのは可哀想なので松田の寄ドッグランへ。

その時のひとコマ。



よく、こういう状態の車とすれ違ってたけど、まさかはなちゃんがやるとは。。。。





嬉しそうな顔してました。

教えてないのにね。

早く顔を引っ込めてくれないとエアコンつけれないのにね。

さすがに大通りになると危険なので止めさせましたが。

扇風機の風、ドライヤーの風は嫌いなクセに(笑)



ドッグランの内容は割愛します。

写真ないから(笑)



さて、ドッグランから帰ってきましたが、外はとても暑い。

鮎祭りの人混みも正直疲れる。

そう。はなちゃんを疲れさせる作戦で、飼い主も疲れたという結果。

それを正当化するために

「キャンプ座間の盆踊り大会を一度は見ておくのも悪くない」

何て事を言う始末。

よって計画変更。

鮎祭り諦め、いざキャンプ座間へ。


さて、そろそろ行こうか。

なんて思って、はなちゃんを見ると。。。。

何かを察したのか、悲しそうな顔をしてるではありませんか。

こう言うときの飼い主は弱いですね。

もう、アッサリと計画変更の変更。

最終的には、家のすぐ近くではなちゃんを連れて花火を見ました。

つまり、祭りには行ってません。

よって、写真もありません(笑)

はなちゃんが来てから、ホントはなちゃん中心の生活になりました。

きっとこれからもはなちゃん中心です。

よって夏祭りとは無縁になるのかもしれないと思ったり。

でも、こんなはなちゃんが家に居ればそれでいいと思える事が。

これはあらいぐまさんがお仕事から帰ってきた時。


窓の外にはあらいぐまさんが乗った車が駐車場にきました。

それまでは床で寝てたのに、エンジン音で反応です。

しかし、その先ははなちゃんが嫌いな洋室です。

よって



となりの寝室から窓際まで行き、詳細を確認。







キラーン


はなちゃんセンサーが受信しました。



このあとは、凄い勢いで玄関へ。

お座りして待ちつつ

ドアが開いたら、あらいぐまさんへ突進。

飛びつき。

噛みつき(笑)

尻尾はブンブンブン



こんなに待っててくれるはなちゃんを置いて祭りなんて行けないね。








まつり・・・・連れてけってか?







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ひろりんさん

写真でそんなにお褒めいただけるとは。
テキトーに撮りまくって、良いのだけチョイスしてるなんて、とても言えません(笑)

御嶽山ですか。
バーニーぱぱさんが夏の予定に入れてましたね(笑)
うちも、もう少し涼しくなったら一度行ってみようかと思います。犬とケーブルカーなんて夢心地間違いないですよ。
でもドッグランと御嶽山だったらどっちが涼しいんだろなんて思ったり。
ちょっと調べてみます(笑)

エスティマなら十分広いじゃないですか。
そのまま犬OKなペンションに行くとか憧れますね。
一度はペンションに泊まってみたいです(笑)

  • 2014/08/06(水) 22:57:50 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/08/06(水) 14:15:50 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ひろりんさん

こんにちは

ホントに暑いですね。
確かバーニーぱぱさんは夏に避暑地に行くとおっしゃられてましたが、暑くないと良いですね(笑)
我が家は先々週に避暑失敗しましたので、うまく行くことを切に願っております(笑)

写真ですが、フラッシュのせいでみーんな目が光ってしまうんです。
いつも可愛い顔が撮れなくてヤキモキしてますが、今回だけは、はなちゃんの気持ちが表れたってことにします(笑)

そう。抱っこ出来ないことで意外と行動が制限されるんですよね。わかります。
特に「強制連行」ができないのは困りますね。
寝そべったあの巨体をどうしたらいいんでしょうかね(笑)

ちなみに、我が家はアリオのバニを見ることはありませんでした(笑)
早すぎます。

あ~ぁ、この暑さでドッグランどうしよう。って感じです。犬OKの山登りとかないんですかね。
とにかく陽射しから逃げたいです(笑)

ひろりんさんもバニ男君も夏バテには気を付けてください。(バーニーぱぱさんも)

  • 2014/08/06(水) 12:40:56 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/08/06(水) 08:24:43 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/40-5715bf0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad