はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

7ヶ月 21kg

8月12日。

ついに来ました。

はなちゃん7ヶ月の誕生日。

つまり、誕生日ではありませんね。

とは言いましても、成長期のはなちゃんにとって一月は成長の過程を記録するのに大切な区切りではあります。

と、言うわけで先日健康診断を受けて参りまして、体重が21.25kgという結果でした。

はなちゃんが来てからは2月半程ですが、11kg増えたことになります。

未だに細いから太らせなさいと言われますし、他のバーニーにくらべても細いな~とは思いつつも、フードを食べてて太らない以上、これは体質としか言いようがないのではないかと思うようになりました。



ちょっと後ろ足からお腹の部分が細い気もするけど、今は歩行に影響はないもよう。

走る時はしっかり走れるし。


ウサギ走りだけど(笑)

食欲旺盛なので、体の成長は、はなちゃんに任せることにします。

さて、この2ヶ月で変わったことと言えば、自ら水遊びを好むようになったことでしょうか。



まだ、足がつくプールばかりではあっても、プールに一目散に突き進むようになりました。

何故か安心します。

あのモップような体毛ですからね。

水が嫌いだと飼い主が落ち着かないですよ(笑)

あとは、お手とおかわりをすれば餌が貰えると学習したこと。

何も言ってないのに、椅子に座っていると唐突にお手をしてきたり。

極めつけは、お手とおかわりを同時に繰り出す始末(笑)

必死さだけは伝わります(笑)



あ~。7ヶ月かぁ。

反抗期とヒートの時期が近づいて来てますね。

それに7ヶ月で躾ってどれくらい出来てるのが普通なのだろうか。



うんうん。

牛の蹄は大好きだね。

それ噛んで良いから、手を噛むのはそろそろ止めようね(笑)




そう。まだこのレベルです(笑)







はなちゃん。

これからは「何歳ですか?」って聞かれたら「7ヶ月です」と答えなきゃいけないんだよ。

そろそろパピーだから許されるって事に甘えちゃいけないんだからね。

わかりますか?




ウム。姿勢はよろしい。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

パンチパパさん

コメントありがとうございます。

落ち着いたのが2歳過ぎですか・・・・
長い道のりですね(笑)

自分のバーニーはもちろんですが、バーニーは他の家族のも可愛いですよね。

体の成長が早いだけに、小さい子を見るとこんな時あったなぁ~って思いますし、大きい子を見るとこんな風に育ってほしいなぁ~って(笑)

飼い主がダメダメなので、自力で成長してくれることを願ってます(笑)

  • 2014/08/12(火) 22:40:28 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

7カ月 可愛いなあ パンチが落ち着いて来たのは2歳過ぎてからでしたよ これから心も身体も成長しますよ 楽しみですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/43-1ccc2601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad