はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

そうだ!キャンプに行こう

8月某日

「金曜日(15日)に(ズル)休みをとってきた。キャンプだ」byあらいぐま



時は流れ


シカ、14日(木)に仕事から帰ったあらいぐまさんのテンションでホントに行くつもりだったのだと理解する。

シカ、キャンプの準備せず。

シカ、キャンプ場の予約せず。

ていうか、お盆休み期間です。

いつも行くキャンプ場の予約ページ(HP)は随分前から予約でいっぱいで受付してない状態。

ダメだと諦めてたシカです。

あらいぐまさんはそれでも出掛けたいらしい。

と言うわけで、道の駅蔦木宿まで行ってキャンプ場に電話で空きを確認。

空いてたらキャンプ場へ。

ダメなら清里周辺をフラフラ。

そんなテキトーなプランで飛び出しました。



さぁ。15日~17日、2泊3日のキャンプの始まりです。



家を出たのが日付が変わった頃。

はなちゃんのリフレッシュのためだけに談合坂SAに寄りましたが、基本甲州街道をひた走りました。

そう。

何も考えず。

何も撮らず。

前進あるのみです。


そしてようやく着いた道の駅蔦木宿。



はなちゃんもぽるとんに慣れたものです。

一目散にフロントダイネットに飛び乗ります。




そうね。外明るいね。朝5時だからね。

そう。既に朝5時なのです。

とりあえずここでキャンプ場の受付が始まるまでお休みします。


・・・・・・・・・・


はなよ。そこで何してる?


てか、なんて顔してるんでしょ。

まるで先を急げと言わんばかりの表情です。


はなちゃん、まだ6時半ですよ。

受付が始まるまでもう少しまってね。




遠くを見つめてもキャンプ場は開かないよ。




キャンプ~


女優のような表情してもダメだよ~。






きゃんぷ~


ショボ~ンてしないで。時間になったら確認するからね。


なお、はなちゃん劇場が行われてるのは、あらいぐまさんの上。

見えてる手はあらいぐまさんの手。

はなちゃん体重21kg。

それでも起きないあらいぐまさん。

つわものです。



さて、二度寝から目覚めると9時を過ぎていました。

早速電話すると空いてるとの返事が。

ただし、ぽるとんがサイトに入るかは不明とのこと。

もう、入らなかったらその時はその時。

とりあえず行くしかない。

覚悟を決めて、ひたすら下道を走り続けてキャンプ場に着いたのが2時半でした。

着くには着きました。

そして、サイトも色々と運が良くて、電話の時とは異なり一番人気のサイトが空いているというミラクルまでありました。

もう、何も言うことありません。




とはならないのが我らのキャンプ。


我らキャンプに関しては雨男と雨女です。

そんな二人が来たからには答えは簡単です。

どしゃ降りです(笑)

朝からシトシトと降ってた雨が、我らの到着に合わせてクライマックスを迎えていたとのこと。

そしてこの雨、時々は止むものの、連日に渡り悪魔のごとく降り続けるのである。


とは言え、雨であろうとキャンプはキャンプ。

楽しむしか選択肢はありません。



この方は雨大好きだから元々気にしないでしょうけどね。

さて、このお方、初めてのキャンプでやったことは

穴堀。そして砂食い。


くそ。キャンプに来る犬は、静かに伏せして待ってるものではないのか!

穴堀って・伏せして・砂食うって、余計な動作がふたつもあるぞ。

晴れてれば穴堀ったって、埋めれば良いのですが、雨なのです。

掘った穴に水がたまるのです。

掘るのに使った手が泥まみれになるのです。

その手でぽるとんに入られ、挙げ句ベッドに乗られたら・・・・・・。

ぽるとんの中で万が一砂まみれうんちさんされたら・・・・・・。

それは何とかして回避したい。

穴堀禁止!!

砂食い禁止!!

そのためには散歩しかない!!

背に腹は変えられん。

雨が降れども行くしかないのだ。








もうね、これが失敗でしたね。

ここのキャンプ場、ちっこい池とちっこい山があるのです。

そっちの方に散歩に行ったら・・・・・・

あっちでゴロゴロ~

こっちでゴロゴロ~

そしてドロドロな小川にボチャン。

そうだった。

どちらかと言えば、水好きだった。



そこのあなたですよ。

こんなはずじゃ無かったんだけどなぁ(涙)

もう打つ手が思い付かなかったので、好きに汚れさせて、ぽるとんに乗るときは水を汲んだバケツに足をボチャンさせました(笑)


さて、気を取り直して夕食はBBQです。

写真はありません。

食べるのに必死ですから(笑)

さて、ここでもはなちゃんにとって初めての出来事がもうひとつ。

あらいぐまさんからのお食事のお裾分けです。

家ではどんなにアピールしようとも決して貰えなかったのに、キャンプでは貰えてしまったのです。

牛、鶏、砂肝、キャベツ、そして桃。

まぁ、キャンプですからね。

特別です。


その後はちょっと火遊びして、お休みしました。

もちろん、はなちゃんはベッドに飛び乗ります。

が、今回はシカが許しません。

強制的に排除します。

今度は足が濡れてますから(笑)

そんな攻防を何度か繰り返し、やっとこさ諦めてくれました。



納得いかないとでも言いたげです(笑)




まぁ、そう不貞腐れないでね。


これにて1日目が終了。

ひたすら移動に明け暮れた1日でしたが、はなちゃんはうまく寝て過ごしてくれました。



はなちゃん。

2日目も楽しもうね。










にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

はなちゃん

ホタルが生息してるから綺麗な小川かと思ったら

意外と底はドロドロだったね。

最初に足を突っ込んだ時の焦り様、面白かったね。

  • 2014/08/21(木) 17:20:53 |
  • URL |
  • シカとあらいぐま #-
  • [ 編集 ]

ひろりんさん

こんばんは

女優顔は連休中のベストショットです(笑)

いずれデジカメの腕を磨いて、バーニー君との2ショット写真の撮影を目指したいと思います(笑)

  • 2014/08/20(水) 22:23:31 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

はなちゃんの女優顔

はなちゃんの女優顔 かわいー(*^^*)

ちがうもんねー

ドロドロの小川じゃないもん

ホタルも生息の
きれーな底あり沼だもん

  • 2014/08/19(火) 23:54:05 |
  • URL |
  • はなちゃん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/44-959264dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad