はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

そうだ!キャンプに行こう(2日目)

「うんちさんの臭いがする」byあらいぐま



その一言から始まったキャンプ2日目。


硬いうんちさんと砂まみれのうんちさんのミックスでした。

自己処理はしていなかったのでお利口さんだったのですが、踏んじゃってまして・・・・


朝から慌ただしくスタートです。


ぽるとんから追い出されたはなちゃん。

夜中もかなりのどしゃ降りで、地面はぬかるんでいるのですが、ぽるとん内の掃除を優先しました(涙)


フセシナイデヨ・・・・(涙)


せめてもの救いは、ベッドの上に登って来なかったことか・・・・・・

さて、朝7時くらいの気温がご覧のとおり。


って、見えませんね。

19℃です。

体感的にはもっと涼しく感じます。

はなちゃんもハァハァ言ってません。

避暑に来た甲斐があります。

なんてったって、前回の清里への避暑は大失敗に終わってますから(笑)

朝は優雅に真っ黒に焦げたイングリッシュマフィンをいただきます。

これはキャンプの日課となっております。

もちろん焦がすのも含めて(笑)

炭火でパンを焼くのって難しいんですよね。

火力が一定ではないので。

以上、言い訳です。

朝食後は、はなちゃんの散歩。

もちろん雨降ってますよ。

でも、そんなこと気にしてたら一切動けない。

そのくらい、ずーっと雨!!

今回のサイトはホントに人気で、サイトから池越しに乗鞍岳を一望できる絶景。

ほぼ常連化して名前を覚えてもらってるシカですら連休となると取れないサイトなのです。

そんなサイトにしてもらったのに・・・・


ずーっと雨!!

霧も絶好調!!


これでこそ雨男・雨女の本領発揮か!?


な~んて、やけになってみました(涙)


もう、仕方ないので午前中はグダグダです。

その後、お昼は近くの食堂で済ませ、その足で乗鞍の麓にある「イガヤレクリエーションナントカ(イガリだったか?)」のドッグランを目指し移動しました。



着いてビックリ。

ドッグランはもうやってないそうです。

代わりに野外ステージとかいうスペースなら好きに遊ばせてOKとのことでした。



見た感じ綺麗な芝生ですが、そこはやっぱり雨の一日。

水溜まりがあったり、地面がドロドロだったり。

しかも野外ステージです。

柵なんてあるわけがありません。

じゃあロングリードで・・・・

って、ロングリード持ってません。

じゃあ、どうなる?



はなちゃんと一緒に走るしかないのです(笑)

あらいぐまさん頑張ってください。



さて、乗鞍の麓だけあり、自然を感じます。




ここではキャンプもできるそうなので、乗鞍に登るなら良い場所かもしれないですね。




余談ですが、こんなの見つけました。



この看板、疑問はたくさんあります。

が、バーニーズの飼い主として目を瞑りましょう。


はなちゃん。

あなたの故郷まで9524kmだって。


やっぱり桁がおかしいでしょ・・・・。



さて話を戻しまして

前日の雨に始まり、朝も雨で迎え、日中も雨。

我々だって汚れます。

はなちゃんの散歩に傘は危険です。

だからと言って、かっぱは持ってきてません。

もう、甘んじて濡れているのです。

寒い思いもしてるんです。

温泉くらい入りたいんです。

てなわけで、行ってきたのが乗鞍の観光案内所みたいなところにある温泉「湯けむり」。

はなちゃんを残してゆっくり温泉に浸かり、疲れを癒す。

はずだったのですが、相変わらずここの水温は高い。

結局、烏の行水で出てきました。

外に出ると


雲がいっぱい。

そして低いこと。

もう天気の回復が望めない事くらいシカにだってわかりますよ。

このあとも雨とはなちゃんと戦うのかと思うと、温泉効果も半減です。



はなよ。

羨ましいぞ。

我らが温泉に行ってる間に、そんな大胆に寝ていたとは。


きっと体力も回復してるんだろうね。









ほらね。


あらいぐまさんも温泉から戻ってきたので、一之瀬高原に生乳ソフトを買いにいくも、生憎の営業終了。

雨も降ってるので、高原を歩く気力も無し。

ならばさっさとキャンプ場に戻ろうと車への乗車を促すとあの様ですよ。

乗車拒否。

しっかりと体力が回復しているご様子で。

まだ外に居るんだ!

遊ぶんだ!

と、ガルガル言いながら自己主張。


仕方ないので、あらいぐまさんが少しお散歩させましたが、きりがないので強制大執行(笑)

車に乗ると、さっきのガルガルが嘘のように静になり、また目を閉じるはなちゃん。

自由犬め。


キャンプ場に戻っても、相変わらず雨。

やることも無いので、夕飯の準備です。

準備ですって言っても、前日の残り食材を焼くだけですが(笑)

涼しいキャンプ場だからできる事でしょうね。

そしてキャンプ2日目を迎えたこの人ならぬこの犬。



桃だ!!

今日も桃が貰えるぞ!!



目付きが必死です(笑)

フードの時はもう少し目に余裕がありますが、このときは一切ありませんでした(笑)

ももももももも!!



桃~!!



あれ・・・・

このときは肉だったかな?

忘れちゃった(笑)

とりあえず、お裾分けが貰える興奮を抑えきれないはなちゃんです。


お裾分けはキャンプ限定だからね。




伏せしてるはなちゃん、何かあるとまた貰えるのではないかと、頭をもたげます。

ホントに目が必死(笑)

かわいいやつめ。


さて、食事が終わればやることはありません。

何も考えずに焚火と参りましょう。

14083525440.png

焚火は見えませんが、妖しい光が2つ・・・。

存在感ありますね。

ひととおり焚火を楽しみながらもお片づけをはじめます。

なんと言っても、夜中に大雨の予報が出てますから(笑)

それに最終日は八ヶ岳のアウトレットへ行く予定。

さぁ、夜遊びもほどほどに明日に備えて寝るよ。

寝るってことはぽるとんに移動なのですが、もちろん今回もはなちゃんはバケツにポチャンです(笑)

ただ、はなちゃん偉かったのです。

ベッドには上がってこようとしなかったのです。

前日ので学習したんですね。

14083545130.png

ん?

ベッドにいるじゃないかって?

それはね、2時にシカが目覚めると、床で大人しく伏せしてるはなちゃんが居たのです。

健気なはなちゃん可愛かったのです。

なので、試しに「おいで」と言ってみたのです。

普段は来ないのに今回は来たのです(笑)

ホント、いつもは来ないくせにね(笑)

てなわけで、今更降りろとも言えないので、このままお休みしました。



さぁ。

最終日も雨だよ!!

片付けがんばるよ!!

14083545630.png






ホントに余談ですが、本日シカさんの誕生日。

おめでとうございます。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ひろりんさん

お返事遅くなりました。

昨日の夕飯にケーキを食べました。
食後ではなく、夕飯として食べました(笑)

トレーラーあったら楽しい事になりそうですね(笑)
とは言え、トレーラーあるとやっぱり便利ですよ。
車の中より掃除がしやすいので、少し汚されても気が楽です。
車って、他人を乗せる可能性がゼロではないですが、トレーラーはゼロですからね。
でもですね、食われるリスクはありますので(笑)
うちのも、寝てるとマウントポジションでハァハァ言ってますので怖いですよ(笑)

あのときのはなちゃん、激汚れ状態だったのです。
すいませんでした。
そして今も(笑)
あらいぐまさんがやる気を出してますので、任せちゃいます(笑)

  • 2014/08/23(土) 16:18:48 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/08/22(金) 09:06:46 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ひろりんさん

おはようございます。
ついに20代とお別れしました。
戻ることのない永遠の一方通行です。

はなちゃんのガルガル、今は可愛いですが、バーニー君程の体格になったらきっと怖いですよ(笑)

あ。ぽるとんですが、人だけだと便利ですが、そこにはなちゃんが加わったら途端に神経を使うようになりました。

あの子、全身汚いじゃないですか(笑)

たぶん、近いうちにバーニーぱぱさんが欲しいと言い出しますよ。
気を付けてください(笑)

  • 2014/08/22(金) 08:29:53 |
  • URL |
  • シカとあらいぐま #-
  • [ 編集 ]

ケーキ~♪ ケーキ~♪ ケーキ~♪

  • 2014/08/21(木) 20:57:01 |
  • URL |
  • はなちゃん #-
  • [ 編集 ]

おめでと~♪

ハタチのあらいぐまさんより

  • 2014/08/21(木) 20:55:13 |
  • URL |
  • あらいぐまさん #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/08/21(木) 20:52:37 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/45-9a62002f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad