はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

そうだ!キャンプに行こう(最終日)

キャンプも最終日。

お帰りになる日です。

目覚ましかけてないのに6時に起床できました。

キャンプ=早起き

という式が成り立たない我らにとっては頑張ったと思います。

シカの予定では8時半頃にキャンプ場を出て、お昼に八ヶ岳のアウトレットに到着です。

よって、朝食後は直ぐに片付けて出発しなければなりません。

でもね、起きた時から無理だろうなとは思ってたの。

だって、雨強いんだもん。

結局、キャンプ場では最後まで雨に悩まされました。

とりあえず、朝ごはんの準備で火おこしするのですが、湿っちゃって火が点かないし。

それにこのお方が出せ出せうるさいし。




外は雨です。

可能な限り早く出発したいので、はなを汚したくない思いがあります。



「だせ~!!」



でも、このお方を外に出さないと、ぽるとんの中が片付かないのも事実なのです。




「ガオー!!」



どちらにしても、朝食を、食べないことには始まらないのですが、火が点かないのです。



「ダセダセ!ガオー!!」



この時点で既に7時を過ぎております。

そう。何もできずに1時間が経過したのです。

8時半出発は風前の灯火。

てか、消火されました。


もうここからは、とにかくはなちゃんは無視!!

最終的には片付けの邪魔なのと、結局はうんちさんを済ませて欲しいので、雨の中お散歩に行っていただきました。

あらいぐまさんに(笑)

雨で濡れたら拭けば良いんです。

地面に伏せされて、砂まみれになるよりマシです。

割りきります。

が、散歩から戻ってきたあらいぐまさんから、はなちゃんが地面でゴロゴロしたと聞いたときは、大自然の驚異を感じた次第であります。


つまり、はなちゃんは汚れる。

そして予定通り出発出来ない。

予想通りといえば予想通りです。

結局、キャンプ場に別れを告げたのは9時ちょい過ぎ。

まぁ今思えば、あの雨そしてはなちゃんが居る状態で、よく頑張ったと思いますが、この遅れがそのまま到着時間に直結。

八ヶ岳のアウトレットに着いたのが12時30分に。

つまり、計画だけは間違ってなかったんだね。

あとは実行力です(笑)


アウトレットに着いたものの、駐車場の空き待ちで車が並んでるんです。

ホント可哀想ですね。

我らエル君・ぽるとんコンビは普通の駐車場に入れる訳がないので、強制的に大型用駐車場に回され、空き待ちをせずに駐車できるのです。

優越感です(笑)

ただ、停める場所を選べないんですけどね。


さて、今回八ヶ岳のアウトレットに来た目的は買い物ではございません。

買い物する気はゼロでございます。

目的はドッグランです。



なぜなら









バーニー君に会うためです。

(不覚。何故か正面写真が1枚も無かった(涙))

しかも、お互い神奈川在住なのに何故か八ヶ岳集合。

理由はシカが呼んだから。

はなちゃん(シカ)一家は帰り道の途中。

対するバーニー君一家はわざわざ出向いての八ヶ岳。

不公平感が拭えませんが、私は「不」の方ではないので気にしません(笑)

さて、八ヶ岳のアウトレット内にあるドッグランへ初めて行きましたが、思いの外小さかった。

いや。それ以上に小さかった。

つまり、用途は買い物途中の息抜きのためなんでしょうね。

多くを求めすぎた事を反省いたします。



さて、そんな狭いドッグランでもバーニー君はアグレッシブに動き回っておりました。

はなちゃんはいつもどおり座り込んだり、クンクンしたりと自分の世界です。

バーニー君が遊ぼって寄ってきてくれても・・・・




私は岩の一部です

とでも言いたげなはなです。

ホントにノリの悪いお方ですこと。


さてさて、バーニー君ですが、1歳2ヶ月の男の子で、はなちゃんとは同郷(販売店)のよしみです。





ペットショップの店員さんに対する反応も似たり寄ったりで、ハイテンションでぶつかって行く模様。



今回、初対面なのですが、共通点がたくさんあるのでお話が弾みます。



はなよ。
口は閉じなさいってば。


バーニー君は、犬にも人にも興味を持つ、とても社会性のある良い子なのですが、相手であるうちの子が・・・・


この微妙な距離感は、誰に対してもです。


バーニー君申し訳ない。



懲りずにアタックお願いね。



で、うちのはなちゃんはと言うと



そんな隅で何してる?


理由は8ヶ月のホワイトシェパードちゃんにクビをあんぐりされてビビってしまったから(笑)

キャンともワンとも言わずに、黙ってその場にへたり込み、隙を突いて画像の場所へ。

そこなら難攻不落の小田原城と同じように背後から襲われる心配はありません。

本犬としては、とても良い場所を見つけたのでしょう。

もちろん飼い主はうな垂れてます(笑)



さて、完全に動きのなくなったはなちゃん。

バーニー君からも疲れの色がうかがえます。

何より、シカが空腹になってきました。

でもそんなこと言えないので、バーニー君のぱぱさんとままさんに「お腹すいてません?」なんて聞いて他人のせいにしようとしたり・・・・。

せこい男です(笑)

まぁ、そんなこんなで萌木の村のロックへ移動することに。


ロックに到着すると、店員さんに犬2頭連れであることを伝え、テラスに通される。

そう。犬はテラスのみ可能ですからね。

で、案内された席に着くと、係留フックがひとつも無い。

他のテラス席は空いてません。




仕方がないのでこうなりました。



テラスの一番奥にあるステンレスで出来たシンクのような物に係留(笑)

はなちゃんは位置的にうちらの横まで来れるのですが、バーニー君はぱぱさんままさんとちょっと距離が。

そして美味しそうなカレーとソーセージの香りが充満してます。

バーニー君、込み上げる想いを唄にして表現。

向かいに居た小型犬も負けじとカレーへの愛を唄にします。

そして、前2日間のキャンプで、突如としてお裾分けが貰えてしまったはなちゃんも期待を込めてコンテストに参加。

もちろん、このコンテストには勝者も景品もありませんが(笑)




疲れたお二方。

でも、店員さんが通ると



バーニー君「僕のカレーだ」

はな「私のカレーだ」

※注意 どちらも不正解です。


と、言うように、せわしなく反応。

かわいいのです。

麿眉を動かして同情を誘ったりとかね(笑)

ふたりとも諦めろ(笑)


ちなみにこの日の清里は、実に涼しくて過ごしやすい気温でした。

なので、雨が降ると寒さを感じるほどでした。

そう。このあと、ペットリゾート清里と書かれたお店に徒歩で移動してたら

サーって霧が出てきて

ワーって雨が降りだして。

傘なんてもってないから濡れるしかなくて(涙)

しかも、このお店の商品は小型犬用ばかり。

泣けてきます。

ちなみに、ペットリゾートのドッグランは小さいながらも、地面にはウッドチップが敷かれていて優しさを感じました。

シャワーもあったので、使い方次第でしょうか。





お!!

若干ですが、2バーニーの距離が縮まったような気がします。

あ。

そう言えば、うちのはなちゃんは変わった伏せの仕方をするねと言われますが、バーニー君はバーニー君で、やはりだらしのない可愛い伏せでした(笑)




はなちゃんはこう。



ふたつを合わせると



犬がこうなのか、バーニーズがこうなのか。

疑問は尽きません(笑)


その後は、中央道の渋滞が解消されるのを待ちがてら、萌木の村の駐車場で雑談。

バーニー君の男前な一気食いを拝見させて頂いたり、例え車に押し込められて誰にも見られない・構って貰えない状態であっても、決して気を抜かず、背筋を伸ばしたままセカンドシートに座る姿を見せて頂いたり。

バーニーズって、やっぱり面白いと改めて実感できました。


バーニー君のぱぱさんままさん。
遠いところを気まぐれな一言にお付き合いいただき、ありがとうございました。

同郷のよしみとして、これからも宜しくお願いします(笑)

ちなみに、ついにコジマ横のドッグランでは走らなくなってしまいました。

まるで家に格上げされたかのように、終始座り込むばかりでした(笑)








さて、バーニー君とはなちゃんの距離感ですが







ずいぶん長く一緒に居たからバーニー君へは犬見知り克服?

喜ばしいことです。

次回会った時に、リセットされていないことを祈ります。





はなちゃん
お願いしますよ!!





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

バーニーぱぱさん

お返事遅くなりもうしわけありません。

涼しくなった今週、はなの夜中の活動がとても活発になりまして。
寝不足と疲れで無気力化しております(笑)

我々も楽しい一時を過ごさせていただきました。
ありがとうございます。
日帰りで清里が守備範囲って広いですね(笑)
私は1週間くらい前から覚悟を決めて、ようやく行ける距離です。

グッタリなバーニー君見てみたかったです。
気を許してくれるようになったら見せてくれますかね?(笑)

そのためにも、またよろしくお願いします(笑)

  • 2014/08/29(金) 08:16:28 |
  • URL |
  • シカとあらいぐま #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/08/27(水) 13:02:21 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ひろりんさん

おはようございます。
改めまして、先日はありがとうございました。

バーニー君、うちのはなちゃんとは全然違った個性を持ってて可愛かったです。
少なくともうちのより人懐っこくて羨ましいです。
ひろりんさんからしてみたら、落ち着けなんですね(笑)
でも、落ち着いちゃったら、きっと寂しいですよ。
はなちゃんがコロッと態度を変える瞬間があるのですが、寂しいものがありますので(笑)
バーニー君が変わらないことを望んでおります(笑)

  • 2014/08/26(火) 08:27:22 |
  • URL |
  • シカとあらいぐま #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/08/25(月) 14:05:27 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/46-0a2edb65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad