はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

お腹一杯胸一杯(午前の部)

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村



ここは楽園か

はたまた天国か








いいえ。

寄ふれあいドッグランに行ってきただけです。

ことの始まりは30日の夕方に花ちゃんママさんよりお誘いをいただいたこと。

お友達バーニーズが来るから一緒にどうかと。

しかし、またもや八ヶ岳に行っていた我々はそのお誘いメールに気づくことなく深夜に帰宅。

日付が変わってから初めて気づき即返信。

もちろん行きますと。


不思議ですね。

八ヶ岳からの帰り、幾度となく睡魔に襲われ、HPが0の状態で帰ってきたのに、はなちゃんの事になると朝頑張って起きられます。

まぁ、噛みつき目覚ましが居るのも原因ですが(汗)

さて、ひととおりの支度を終え、車に乗り込み、出発したのが9時前。

最初はセカンドシートにはなちゃんを乗せていたのですが、早々にガリガリと何かをかじる音が・・・。

これはマズイと急いで助手席に座らせるも、早々にペロペロとダッシュボードと戯れる姿が・・・。

もう勝手にしてください(涙)

やっぱりひとりで運転とお世話は難しいですね。


さて、到着したのは10時半頃で、駐車場に着くまでの道路からドッグラン内を確認。

小型犬エリアには多くのワンちゃんがいましたが、大型犬エリアにはゼロ。

と思いきや、小屋に人影と犬影がおります。


はい。

よろしいですか。

ここからバーニーズ飼いにとっての天国のスタートです。

見えたシルエットは・・・・


バーーーニーーーズ!!


シカさんテンションマークス!!

調子に乗って助手席で大人しく寝てるはなちゃんを叩き起こし、喜びを共有(したつもり)。

まぁ、これが大失敗でして、駐車しようとすると、立ち上がったはなちゃんでサイドミラーが見えず。

「はな。邪魔だ!!」

と、手で退けようとすると、遊んでると思ったのか、ニコニコハァハァしながら運転席へ。

邪魔だ・・・・ハンドルがきれない(焦)



やはりひとりでは限界が・・・・(笑)



さて。とりあえず、はなちゃんを残して受付へ。

車の中でワンワンと2回鳴くはなちゃん。

可愛いやつめ。

待ってろよ。

直ぐに先客バーニーちゃんと遊ばせてあげるからな。

(※遊ぶかどうかははなちゃん次第です。そして遊ぶ可能性は極めて低いです(笑))


そんなウキウキなシカを受付で待ち受けていたのは・・・・







バーーーニーーーズ!!





シカ、夢の世界の階段を登り始めました。

この受付にいたバーニーは看板アイドルのようです。

4回目の寄で始めましてできました。




ちゃんと写ってませんが何か?

何度も言うけどね、ひとりでは限界があるんですよ。

さて、ご挨拶も早々に大型犬エリアに向かいます。



やはりクンクンからスタートなのは譲れないんですね。

まぁ、時間はたくさんあるからゆっくりクンクンしなさい。


さて、先にドッグランにいたのは1歳のバーニー君でした。(許可をもらいそびれたのでお名前は伏せます。)

そしてこのバーニー君オンリーの写真がありませんでした(涙)

不覚・・・・


さて、気をとり直しまして。

はなちゃんとバーニー君ですが、遊ぶことは無いだろうと思っておりましたが、やはり遊ぶことはありませんでした。

でも、バーニーズなりのスキンシップって言うんですか?


こういうの


遊ぶわけではなく。

ただ、そこに居る感じ。

バーニーズタイム。

まぁ、うちのはなちゃんがスタンドプレー好きですからね。

これ以上は望めないかなと。

半ば諦め気味?(笑)

そうこうしているうちに、やって参りました。

本日、待ち合わせしておりました

花ちゃんと空君です。

花ちゃんとは約2カ月ぶりで、空君とはお初のよろしくでした。

前回、花ちゃんとお会いしたときも申し上げましたが、バーニーズだからと仲間意識を持っているのは飼い主だけです。

が、現在、ドッグランには4バーニーズがいます。


どこかしらを撮れば、何かしら写ります。

とても幸せな空間となっているドッグランです。





バーニーズ飼っててよかったなって。

バーニーズを飼ってるからこそ、こんな機会に恵まれたのです。

ホント


「寝てる場合じゃないな」


と。

すいません。こっちの話です(笑)





4バーニーズ集結。

ちなみに、ベンチに座ってる人はバーニーズの飼い主さんではありません。

なぜだ。納得いかないぞ(笑)



さて、花ちゃんですが、ピンクの可愛い洋服を着て登場です。

「お花」ってイメージでしょうか。

名は体を表すって言いますしね。

でも、この娘は花ちゃんです。

花ちゃんママとパパの気持ちが落ちるのに、そんなに時間は要しませんでした。


どっこいしょ。




芝生サイコー!!



確か、前回お会いしたときも、おにゅーのクールジャケットみたいなのを即汚してた記憶が・・・・。

それでこそ、私の知ってる花ちゃんです。



続きまして空君。

青地にひまわりの絵の入った爽やかな洋服です。



空君がキャンパスになったような。

名前にピッタリなお洋服です。

が、どちらかというと、




動かざること山の如し!!


そんな感じでした(笑)

足も凄くガッチリしてて。

将来有望です(笑)



というわけで、この時点でドッグランには4バーニーズがいます。

この状態で黙ってたら飼い主が廃ります。

改めましてこんにちは。

看板アイドル犬、オリオンちゃんです。



多分、オリオンちゃんです。

もうね、写真が何が何だか・・・・



これでドッグラン内には5バーニーズ。

夢見心地です。

もう一度言います。








幸せ!!チョー夢見心地!!


寝なくても夢は見れるのです!!



あっ。これもこっちの話です(笑)






特別何かして遊んでる訳ではないのですが、バーニーズタイムってホント素敵ですね。

オリオンちゃんにバーニー君吠えられてたけど(笑)

それもまた日常だそうです。









時は流れ・・・・


バーニー君は家路につき、オリオンちゃんはアイドル活動再開。

そして残った3バーニーズは水遊びです。

涼しくなったと言っても、バーニーズたちにはまだまだ暑いはずです。

存分に遊んでいただきましょう。



奥から

花ちゃん、空君、はなちゃんです。

みんな気持ち良さそうですね。


そんな中、新たなバーニーちゃんの登場です。

こちらもブログの事を伝えそびれているので、お名前は伏せていきます。

このバーニーちゃん、飼い主さんとの出会いを聞いていてビックリしたのですが、実はこのバーニーちゃんを抱いたことがありました。

それはまだはなちゃんと出会う前、あちこちにバーニーズを探し回ってる時に見た女の子だったのです。

常々、あの子はどこに行ったんだろうね~とか話していたので、とても嬉しくなりました。

そんなバーニーちゃんも、5カ月を迎えたそうです。

とても立派になってました。



5カ月の子にしては良い入水っぷりです。


が、まだ表情が硬いですね。


花先輩!!

お手本お願いします。



これが正解ですね(笑)

チョー良い顔です。

さすが入水マスター。



花ちゃんに敵わない3バーニーズは



周りをグルグル。

ここに写ってるのはバーニーちゃん(5カ月)、はなちゃん(7カ月)、空君(4カ月)。

平均年齢低いです。



そういえば、子供の頃って平均台の上を歩きつつ、反対側から来た人とジャンケンして負けたら降りて始めに戻る的な遊びしませんでした?

懐かしいな~。


まさか犬の世界にも同じような遊びがあったとは。



こんなつまらないことが平然と言えちゃうくらい、マッタリとした午前中でした。



あ~。

グダグダと書いてたら、何を書いてきたのか分からなくなっちゃった(笑)

やっぱりスマホでブログ作成は時間かかるし、やりにくいしで良いことないね。

とりあえずここまでが午前の部ってことで(笑)

さらなるマッタリな午後の部に続きます(笑)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

空くんママさん

こちらこそ、先日はありがとうございました。
お人形さんみたいという言葉は、空くんの為にあるんじゃないかと。
そう思うくらい空くん可愛くって癒されました。

来週、千葉に上陸いたします。
既に楽しみ楽しみと連呼してる人がいます。
影の薄いはなちゃんを連れて行きますので、よろしくお願いします。

  • 2014/09/04(木) 08:26:10 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

ひろりんさん

おはようございます。

あらいぐまさんは用事がありまして、遅れてやってきました。

うちのはなちゃんを除いて、1日に5バーニーズに会えたのは、正直驚きと喜びでいっぱいでした。
バーニー君も来れたら一番だったのですが・・・・。

ドライバーさんが泥に変身して眠っていたなら仕方ないです(笑)
責めないであげてください(笑)


  • 2014/09/04(木) 08:04:32 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

先日のやどりぎではありがとうございました(*^_^*)
とっても楽しい夢の様な時間でした。
あっという間に時間が過ぎて…

今度は島へ(千葉県)上陸してみませんか!?
お待ちしておりま~す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/09/03(水) 05:51:46 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/49-9d031ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad