はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

バーニーズがいっぱい

9月14日(日)

空くんママさんと花ちゃんママさんに誘われドイツに行ってきました。

千葉県なのに東京ドイツ村。

ディズニーランドはかろうじて東京に近いから許せるけど、ドイツ村に東京を付けるのは反対です。


すみません。出だしから話が逸れました。

ドイツ村に行く目的は、ドッグランにてバーニーズS(←複数形のS)が集まるとの事で、嬉しい事にうちのはなちゃんもお誘いを受けたのです。

もちろん、はなちゃんが他のバーニーズSと遊ぶことは『万が一にも無い』ことは分かり切っているのですが、飼い主の自己満足を満たすために参加してきた次第であります。

朝6時起き。6時半出発。

何故、そんなに早く出るのか?



うちのモコたん・・・ETC搭載してないっす。

ETC割引が効かないっす。

アクアラインを一括ニコニコ現金払いするのはキビシイっす。

ならば迂回するしかない!!

しかも、どうせなら全部一般道で行ってやる!!

という事で、早朝出発です。

途中、浦安あたりから夢の国へ向かう人たちの渋滞に巻き込まれて完全にプッツンしましたが、それ以外はスムーズにそして穏やかに進みました(笑)

ドイツ村手前のセブンイレブンで、同じく神奈川組の花ちゃん一家とバーニー君一家と待ち合わせ。

花ちゃんに会ったはなちゃんは、尻尾をブンブン振り回し、対する花ちゃんも尻尾を振ってご挨拶してくれていました。

もしかしたら3回目にもなるとお互いに覚えているものなんですかね。

バーニー君は千葉県上陸に喜びの歌です。

揃ったところで、いざドイツ村へ!!

初めてのドイツ村でしたが、広いこと広いこと。

パターゴルフ場なんて芝生が青い!!

緑だけど青いといえるくらい綺麗な場所でした。

犬はドッグラン以外の上陸を認められておらず

場内を一緒に散策出来ないのは残念なところでしたが、

仕方がありませんね。

さて、場内の一番奥にあるドッグランに着くと、既にみなさんお揃いでした。

まずは、今回お誘いくださいました空くん一家です。
DSC_0141.jpg

もしかしたら、ももかちゃん一家が正解かもしれないし、くるみちゃん一家かもしれない。

とりあえず、みんなママ大好きなんですね。

お顔が写っておりません(笑)

ももかちゃん。こっち向いて。
DSC_0101.jpg

ももかちゃん、ホントにママ大好きでして、視線をママから逸らそうとしないのです。

なので、カメラ目線はもらえず(笑)

でも、見つめられてるママさんは幸せ者ですね。

うちのはなちゃんは、利益がない限り視線を合わせてくれませんので羨ましい(涙)

さぁ、そんなももかちゃんの視線の先には・・・

DSC_0100.jpg

ママさんとくるみちゃんが。

くるみちゃんは空くんのお世話をしてくれるしっかりものです。

で、その空くんは・・・・・

そー言えば、なーんかフラフラ・フワフワした感じで、気づくと居ないみたいな(笑)

でも、ママさん・ももちゃん・くるみちゃんが移動すると・・・てくてくついてきたり。

というわけで、正面からの単独写真がありませんでした(笑)

小型犬を追いかけてるのに、逆に引き離されてる姿とか、可愛いシーンは多々あってのですが。

不覚でございます。

空くん・・・次・・・お願いね。


さて、お次は花ちゃんです。

DSC_0065.jpg

前回のやどりきに続き、今回もお誘いいただきました。

そして今回も洋服を着ておりました。

私としましては、前回・前々回のゴロンゴロン現象がありましたので、

今回は何分で脱ぐことになるのか、内心楽しみにしていたのですが、

既に前科ありの洋服のようでして、花ちゃんママさんは既に腹を括り済みでした。

残念です。

それはそれとして、やっぱりゴロンゴロンしてましたので、

きっと花ちゃんはドイツ村に満足してますね(笑)

でも、この日はとても暑く、バーニーズ達には厳しかったかもしれないですね。

DSC_0070.jpg

それでも、表情を崩さないのが女優の務めですよね。花ちゃん。



同じく、神奈川組からはバーニー君です。

DSC_0143.jpg

実はバーニー君はもうひと方いらっしゃいますので、神奈川のバーニー君はバニ男とします。

ちなにみ、近所の小学生からもバニ男と呼ばれているとか。

さて、このバニ男、初めて会った時も若干驚きましたが、

ホントにスタミナが凄いのです。

この日、総勢11頭のバーニーズSが集まりましたが、おそらく一番動いてました(笑)。

しかも、ドッグランの最後の方では疲れた表情見せてたのにねぇ~。

DSC_0145.jpg

それなのに、帰りの道中も起きてたりとか。

バニ男パパさんは「車で寝てたよ」とおっしゃいますが、私が後ろから見ていた限りでは

バニ男の後頭部がしっかりと見えておりましたよ(笑)。

そして、飼い主が海ほたるでの休憩後に車に戻ると、セカンドシートで姿勢を崩さずに

待ち続けているバニ男の姿が。

ホント可愛いヤツなのです。


さて、次に参りまして、こちらもバーニー君です。

DSC_0062.jpg

今回、ドッグランに入場して最初にご挨拶したのがこのバーニー君でした。

うちのあらいぐまさんがベタベタしてますが、嫌がる事なく受け入れてくれました。

むしろ

DSC_0061.jpg

もっと撫でれ。

と言わんばかりに近づいて来てくれたり。

優しい子です。

そしてお利口なのです。

ちゃんとママさんの目を見るのです。

コマンドを理解しているのです。

言う事聞くのです。

うちのはなちゃんと比べたら失礼なのは重々承知なのですが・・・

目は見ません。

コマンドは分かっているはずです。

言う事・・・聞きません。

orz

目標はバーニー君です。


矢継ぎ早になってしまってますが、次の子です。

れん君です。もしかしたらレン君かも(笑)
DSC_0087.jpg

見てのとおりです。

カッコイイお顔なのです。

独断と偏見ですが、この日に集まったバーニーの中で、一番のハンサムだったかも。

異議申立・不服申立は受付ません(笑)

ではチャンピオン。一言お願いします。



DSC_0086.jpg

「そうですね、当然の結果です。」




とは言ってませんので悪しからず。

てか、れん君に限った話ではないのですが、

写真を撮ろうとすると何故かみんな視線を逸らすのね。

こんな感じで。

DSC_0077.jpg

ごんた君・・・お前もか・・・。

「祝・上棟」をまとったごんた君だったのですが、シャッターギリギリで動きました。

酷い事に(笑)

ちなみに、ごんた君の毛は長く真っ直ぐなのです。

DSC_0063.jpg


ごんた君パパさんのこだわりらしいのですが、

ごんた君ママさんのおっしゃるとおり、

尻尾はまるでモップのように落ち葉をからめ取ってました(笑)

でも、ごんた君の存在感は一番だったかな~。

何より目立つので、見つけやすかったです(笑)

ドッグランの隅でうんちさんをしていても分かります。

急いで駆け付けるママさん。

ママさんを確認した後にその場をしれっと離れるごんた君。

カワユスでした(笑)


さて、ここまでで空くん、バニ男、バーニー君、れん君、ごんた君と男子5犬のご紹介をしました。

女の子は、ももかちゃんとくるみちゃん、花ちゃんまで紹介しましたので、残りははなちゃんを除いて2犬です。


では参ります。

まずはレモンちゃんです。

DSC_0094.jpg
DSC_0092.jpg

とても落ち着きのある、お姉さんバーニーでした。

そして、一番の笑顔をくれました(笑)

青空に鮮明な芝と笑顔のレモンちゃん。

ベストショットです。

が、よ~く見るとなんか写真が汚れてる?

なんでだ・・・・と、考えていたのですが、原因は簡単でした。


コイツっす。
DSC_0085.jpg

何か分からない人のために説明します。

うちのはなちゃんの鼻と口です。

そういえば、レンズに激突してきました。

明らかに、これが原因でしょう(笑)

あ~あ、せっかくのベストショットだったのに。


話を戻して、レモンちゃんですが、ごんた君とは対照的に

カールのかかった毛並みでした。

うちのはなちゃんの毛も、どちらかというとクリクリしてるので

将来的にはレモンちゃんみたいになるのかな?なんて。

DSC_0091.jpg

風吹いてないのに、なびいてます。

モデルさんみたいですね。


さてさて、最後になりましたが、ジュピターちゃんです。
DSC_0074.jpg

日影での撮影だったので、非常に画面が暗くなってしまったのが残念です。

このジュピターちゃん、バーニーズにしては小柄なのですが、

細いというより、締まった体つきをしてました。

理由を聞いて、少し意外な感じだったのですが、ジュピターちゃん、頑張ってます。

自分のごはんは自分で稼いでます。

偉いのです。



以上、総勢10犬です。

最後になりましたが、うちのはなちゃんです。
DSC_0082.jpg

親としての贔屓目全開で言いますが、今回のドッグランを一番広く使っていたのはうちの子です(笑)

一番走っていたのもうちの子です(笑)

自由を謳歌していたのもうちの子です(笑)

ほとんどのバーニーズSが日影や飼い主さんの近くで遊んでるのに対し

「スタンドプレー全開で走り回り、おまけにドッグランの入り口で穴掘りを始めて、あまりの暑さに小屋で生き倒れをしていた」のはうちのはなちゃんだけでしょう(笑)

そんなはなちゃんに振り回されて、他のバーニーズSと全然触れ合えなかったシカとあらいぐまさんです。

でも、やっぱりバーニーズはバーニーズですね。

なかには元気に遊ぶバーニーズもいるとは思いますが、この日も11頭いたのにマッタリとした空気全開(笑)

何度も言いますが、ホントに暑かった。天気予報はウソツキでした。
DSC_0075.jpg

このワンショットにほとんどのバーニーズが写ってます。

ホントはね、集合写真撮ったんです。

もちろん飼い主付きで(笑)

ね。みんなで撮ったよね。



でもね




シカのカメラにはね





真っ暗だったの・・・





みんな





ポンコツな私をお許しください。




てなわけで、渋滞を考慮して16時頃に帰宅の途につきました。

ドイツ滞在は約4時間でした。


みなさん、ありがとうございました。

ブログが紹介だけで終わってしまった感が否めませんが、記録よりも記憶です。

思い出フォーエバーです。


それでは最後はこの子に締めていただきましょう。


ごんちゃん、お願いします。













良い夢見ろよ!!

DSC_0149.jpg





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ひろりんさん

先日はお疲れさまでした。
こちらこそ海ほたるまでご一緒させて頂いてしまって。
お邪魔いたしました。

バニ男氏も可愛いじゃないですか~。
「もしも~し。僕はここに居ますよ~。」
ってアピールがたまらないです(笑)

うちのはなちゃんですが、帰りは寝っぱなしでしたね。
家に着いてからもグッタリで、夜中に噛みつきに来ることは無かったです(笑)
そして月曜・火曜とお腹ピーピーでした。
暑さがこたえたのかなぁって。

ちなみに、私は風邪ひいてません(笑)
喉は痛いのですが、その先に進まないのでもどかし限りです(笑)
でも、今日は会社をずる休みして二俣川まで免許の更新に来てます(笑)

もうすぐ秋ですね。
バーニー達に優しい季節です。
またドッグランなどなどよろしくお願いします。

  • 2014/09/18(木) 13:06:20 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/09/18(木) 10:49:35 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

レモンママさん

わざわざコメントありがとうございます。
そして先日はこちらこそお世話になりました。

多くのバーニーズに囲まれて幸せな時間を過ごさせていただきました。
しかも、みんなそれぞれ特徴があって、面白かったです(笑)
レモンちゃんの写真が、先日のベストショットだったのですが、まさかのヨダレ・鼻水でレンズがよごれてました。
残念な事になってますが、よろしければ保存してください(笑)
また集まりがあるときは、馳せ参じますのでよろしくお願いします。

  • 2014/09/18(木) 10:19:27 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは(^^) ドイツ村でお世話になりましたレモンの母です!花ちゃんママさんからはなちゃんパパさんのブログを教えて頂き、お邪魔しました!
バニちゃん達の可愛い写真を載せて頂いて、とても嬉しいです(^^) はなちゃんやたくさんのバニちゃん達に会えて本当に楽しかったです!ありがとうございました(#^.^#)
また、是非どこかでご一緒させて下さいね、楽しみにしています♫

  • 2014/09/17(水) 22:35:17 |
  • URL |
  • レモンママ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/51-0e926d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad