はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

お疲れはなちゃん

日曜日、ドッグランでおおはしゃぎしたはなちゃん。

いつもどおり帰りの車内ではぐっすりオヤスミモードでした。

家に着いてからも、ご飯は別として、ずーっとグッタリ。



夜10時の時点でも夢の中。

この様子なら夜中に噛み起こされる事はないだろうと。

そう思ってましたが、予想通り起こしに来ることはなく。

いつもなら4時半頃には噛み噛みしにきますが、今日はこんな様子でした。


目は開けてますが、疲れているのでしょう。

いつもなら「おきたの~?」と言わんばかりに尻尾を振りながら擦り寄ってきますが、今日は写真のとおり。

「あ。おはよう。じゃ、おやすみ。」

てな感じ。

その後、何とか力を振り絞って寝室までやって来て、牛の蹄をガリガリし始めたのですが・・・



蹄を放置して睡眠開始。

ちなみに写真ははなちゃんのお尻が手前側にあります。

この後、5時半頃に朝のお散歩に連れ出しました。

家を出て早々におしっことうんちさんをするまではいつもどおりだったのですが・・・

少し歩くと「ペタン」と道路に伏せてしまいました。

ちょっと歩いては「ペタン」。

暑くて拒否!!

という力強さは全くなく、

「あ~疲れた。」

という感じで。

これはダメだと判断し、散歩開始200m程で引き返し。

そして家手前30mでついに行き倒れ。

いつもは、力一杯引っ張ってくるので、散歩の様子をカメラに納めてる余裕がありません。

そのつもりで今日も散歩へ出掛けたので、カメラの準備をして行かなかったのが非常に残念で悔やまれます。

最後の30mをやっとこさ乗り越え、家に着いたら・・・・



またもやペタンでした。

相当疲れてたご様子。

今日帰ったらどうなってるんだろ。

楽しみです



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/53-56cc3858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad