はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

小柄な我が儘ガール

昨日、健康診断に行って参りました。

特にこれと言った不調もなく、うちに来たばかりの頃に悪戦苦闘した

お腹の調子もすこぶる快調になりました。

快便快便!!

そして食欲旺盛。

夏バテ・秋バテ知らずで一安心しております。

が、1か月前の体重が25kgだったのに対し

昨日は27kgでした。

えっ・・・・・・

この1カ月で延べ15kg以上のお食事を与えてきたのに

たったの2kgの増加ですか?

あと1週間で生後9カ月を迎えます。

今が育ち盛りのはずなんだけど・・・


はなちゃん「食べるよ。でも増えないよ。」
14125570700.png


そう言えば、しこ名が「育盛」って力士、もう引退しちゃったね。

シカが力士をやるようなもんでしょ?

短い期間でしたが、よく頑張りましたね。


話を戻しまして

近所でお散歩をしていると

「まだこれから大きくなるんでしょ?」

って言われるので、大見栄切って

「はい。40キロ超えはすると思います。」

なんて言ってきましたが、どうやらウソツキになりそうです。



はなちゃん「だから過度の期待は禁物だって言ってるのに・・・」
14125567560.png


いえ。期待どおりです。

何故、男の子ではなく女の子にしたのか。

何故、生後4カ月の子を選んだのか。

全ては小さい子を選びたいがためです。

理想は32~35kgくらいかな


ただね、最近反抗的なんです。

正確に言うとエネルギーが有り余っているようです。

吠えます。

今まで大人しいはなちゃんが売り?だったのに

最近はワンワンいいます。

ドッグラン、ペットショップ。

自分にとって得になる場所は覚えているみたいですね。

反抗期というより、自己主張をしてくるようになった。

遊びたいものは遊びたい。

まだまだ遊びたい。

もう眠いから遊びたくない。

実に分かりやすくなってます(笑)

はなちゃん「噛まれたくなかったら勉強してこい」
14125691760.png

25日、パピー教室に行ってきます。(あらいぐまさんが)

やはり飼い主が成長しない事には始まりませんからね。

はなよ。

小柄で良いが、我が儘は許さんぞ。

ワハハハハハハハハ!!


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ひろりんさん

日曜日お疲れ様でした。
寒かったですね。
せっかく洗ったバニオ氏はびちゃびちゃになってたし(笑)

バニオ氏の成長が止まってるのは意外ですよね。
止まるにはまだ早いかなって気がしなくもないですが、頭でっかちバニオ君になってしまうんですかね(笑)

うちのは噛み噛みなのですが、とりあえずパピー教室にいって、飼い主が成長してきます。
威厳を守りたいと思います(笑)

  • 2014/10/08(水) 08:03:29 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/10/07(火) 15:05:29 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/57-21937268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad