はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

スモーク○○

感動的なスモークでした。


スモークと名の付く商品は数多くあれど、ここまで限定的な客層を狙ったスモークは珍しいのではないでしょうか。





うちのはなさんは牛の蹄愛好家です。

噛む事に、かなりの執着心を燃やします。

そんなはなさんの為に頻繁に牛の蹄は買っていましたが、今回初めてスモークされた牛の蹄を購入してみました。

以前からスモーク品があることは認識してましたが、必要性を感じず。

だってさぁ、牛の蹄は1日で無くなっちゃうんだよ?

よくて2日だよ?

愛好家が執着心を発揮したら・・・・ねぇ。


そんな状態なので、スモークには手を出さなかったのです。

ちょっとお値段も割り増しだし。

しかし、今回は興味本位から買ってみたのです。


はなちゃん。感想をどーぞ。


はなちゃん「この蹄、臭くないよ!!」


そう!!

この蹄、臭く無かったのです!!

普通の蹄は家畜の臭いが強くて、部屋の中やはなちゃんの口も家畜に早変わりでした。

しかし!!

このスモーク蹄はスモークの匂いなのです!!

モチロン無臭ではありませんよ。

スモークの香りはするのです。

はなちゃんのお口もスモーク臭。

しかしですよ、家畜の臭いに比べたら何と幸せな事か・・・・。

その後、緊急会議が開かれ、今後はスモークヒヅメを使う事が採択されました。



無知は罪なり。


今までスモークと名の付くものの一切を毛嫌いしていた事をお許しください。
(シカ、スモークが嫌いなのです。(笑))


それにしても、愛好家の執着心はスゴいです。

木曜日の夜に買い与えたのに、金曜日の朝には無くなりました(笑)

まさしくシカたちが寝ている間にコンプリートです。

そして金曜日の夜にも1つあげたのですが、土曜日の朝には見るも無残な大きさまで削られてました。

1袋2個入り513円。

決して高くは無いが、1日で1つ消費されるのは流石に厳しいものがあります。


はなちゃん「トリックorトリート」


そう。

最近、気が付くとクツをカミカミしてます。

ヒヅメを取るかクツを取るか・・・・

人質(モノ質?)を取るとは卑怯な(笑)



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/63-51d85aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad