はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

行きたかったね~

みなさんブログに載せてますね。

先日は花ちゃん御一家からも行ってきたよ~って。

バニジャン。

うちのはなちゃん、見事にヒートに当たりました。




はなちゃん「ヒート中だよ。何処にも行けないよ。」


遡ること11月上旬。

あらいぐまさんからこんな一言が。

「おまた、赤いよ。」

もちろんはなちゃんのですよ。

匂いを嗅いでみましたよ。

鉄っぽい匂いでした。

我が家のバニジャンは終わりました。

唯一の救いは、予約してなかったこと。

ヒートがくるかもしれないと、様子を見ている状態だったので誰にも迷惑を掛けずに済みました。

近場だっただけに、行きたかったですが、こればかりは仕方ありません。


「家でおとなしくしてます。」



さて、我が家にとってはなちゃんが初犬です。

つまり、初ヒート体験です。

ネットで調べてみると、雄への影響が強いとのことで、ドッグランはもとより、お散歩も必要最小限にしてました。



結論言いますと、全く関係なかった(笑)

うちのはなちゃん、無視されまくり(笑)

お散歩で犬とすれ違っても、相手にされません。

なんか、ヒートなのか疑わしくて先月末にドッグランに連れて行ってみましたが、他のワンちゃんからガン無視されました。

小娘は相手にされないんでしょうかね。

それともヒートが終わってたとか。

又はヒートではなかったのか・・。

だとすると、あの出血は何だったのか疑問が残ります。

でも、時を同じくして食欲が少し落ちたので、何かあったのは間違いないと思うのですが。



「今は食べることが楽しみだよ」


てなわけで、ヒートに当たりバニジャンに行けなかったというお話でした。

初ヒートって、こんなもんなんですかね。

次も同じとは限らないので注意は必要ですが。

その前に避妊手術かな?

ちなみにですが我々飼い主は、はなちゃんの血を見ていません。

匂いと毛の色で判断しました。

床やタオルなど、生活空間の中ではなちゃんのと思わしき血の跡を見るとこがなかったのです。

血がポタポタと垂れるのかと思ったけど、どうやら違うようです。

自分で舐めちゃってるんでしょうかね。

ヒートが何時始まって、何時終わったのか・・・・。

こういう時には犬とお話が出来たら良いのにと思う今日この頃です。






来年こそはバニジャン行きたいね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/69-b5e74a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad