はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

かなりの痛手ですな

今回ははなちゃんのお話ではなく、自動車の話。

先日、姉の車のエンジンが動かなくなりヘルプしに行く。

バッテリーかもとブースターケーブルで繋ぐもエンジンかからず。

どうしたものかと父に電話。

電話越しに指示を仰ぎあれこれしていると


「その音、バッテリーじゃないじゃん。燃料ポンプの故障かも。レッカーだ。」


自動車がレッカーに乗せられる瞬間を初めて見ました(笑)

それが先週のお話。


で、本日、見積りの連絡があり、やはり燃料ポンプが壊れている。

原因はガソリンの腐敗。

腐ったガソリンのせいでポンプが詰まったのだろうと。

ガソリンが腐っていると燃料タンクも腐食する。

燃料ポンプだけでなく、燃料タンクの交換もするとなると20マソ弱と。

マテマテ。

修理費が新車価格の6分の1って何だよ。

慌てて父親に相談。

父親、半ギレ(笑)

相手の説明全否定(笑)


自動車の修理は、工賃高いからね。

相場とか定価が無いから相手の言い値でやってもらうしかないしね。


さて、来週には部品が届いて修理をしてくれるんだろうけど、ホントの原因は判明するのか。

ちょっとワクワクです。




さて、何かあってからでは困るのはよくわかったので、はなくそ号を点検に出さないと(汗)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ぽぽろんりずさん

ご指摘ありがとうございます。

北海道はエルとポルをフェリーに乗せると鬼のような金額になるので厳しいものがありますが、ご指摘を真摯に受け止め・・・・少子化問題、高齢者問題は我が県のみならずプハ~。

新潟県には、雪の無い季節に行けたら良いなとは思います。俺はねぇ、誰が誰に投票しても同じや同じやと思ってワ~ッハハハァ~。

やっと議員になったんですぅ!!
これからは、はなちゃんの活発な姿をご覧に入れて見せます。

ぽぽろんりずさん。
取り乱してしまい、申し訳ありませんでした。
またよろしくお願いいたします。

  • 2014/12/23(火) 22:21:46 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております。
いつもかわいいはなちゃん
最近気になることがあります。
ここんところ、はなちゃんの写真が
ベッドでコロコロの写真ばっかりですね。
しかさんがお忙しいのはわかりますが、
是非、あらいぐまさんと、はなちゃんとの旅行をおすすめします。
私の友人の旅行会社で年末サイパン500円があります。
または北海道か新潟へ行って蟹を
お腹一杯食べさせてたあげてください。
はなちゃんもあらいぐまさんもよろこびますよ

  • 2014/12/12(金) 22:57:39 |
  • URL |
  • ぼぽろんりず #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/70-09e20353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad