はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

キャンプがオフ会

12月13日・14日に丹沢にある中山ロッジで行われたオーナーズ・キャンプに参加して参りました。

丹沢なら家から近いので、お気楽に参加できすます。

はなちゃんもノリノリのご様子です。


チェックインが11時からでして、あまり早く着き過ぎてもと思い、12時に到着したのですが、既に多くのオーナーさんが到着されてました。



写真を見ていただけば分かると思いますが、今回は「キャンピングトレーラー」のオーナーズ・キャンプです。

販社さんが主宰なので、規模は小さめですが、全部で20台位でしょうか。

販社さんが神奈川なので、キャンプも神奈川近辺でやるしかありません。

なので、参加されている方はほとんど神奈川周辺に住んでいる方でした。


さて、12時に着いたのですが、BBQは17時からです。

あまり早く着いては・・・・とか言っておきながら大分早いです(笑)

とりあえず、ムートン家と合流して時間を過ごしました。


ムートンの写真が無かった(笑)

なので、漠然としたサイトの様子で誤魔化します(笑)


ちなみに、中山ロッジの横には川が流れています。


とても水が綺麗です。

夏場は子供で賑わうのでしょう。


今は一人として川に視線を向ける人が居ませんけどね。

でも、人が多く遊んでいる川に犬を連れていくのって躊躇います。

来年の夏までには解決策を編み出したい次第です。

てなわけで、川の水が綺麗なキャンプ場でのイベントとなったのですが、やはり季節的に寒い。

谷間なので風が吹き抜けます。

そして早々に山の向こう側に太陽が沈んでしまいます。

しかも寒波が来るとか言ってましたしね。

まぁ、雨一家である我々が参加してるのに天候に恵まれただけ有り難いと思わなくては(笑)

特にコレと言って何かする訳でもなく、グダグダとしていると、あっという間に17時です。

お待ちかねのオーナーズ・キャンプの開始です。

気さくな社長のありがた~いお話が・・・・


無いまま、グダグダにスタートです(笑)




もちろん乾杯の音頭もありませんよ(笑)

そしてこの寒さですから。

ビールが全く減らず(笑)



紙コップは可愛いんですけどね。

可愛くても減らないものは減らないのです。

ちなみに、シカはアルコールに対しては最弱です。

紙コップ1杯のみの貢献となりました。




BBQも終わりに近づくと、みんな焚き火の近くに集まります。

みなさんトレーラー持ちなので色々と情報交換されているようでした。




火を見てると飽きないですよね。




ここは直火もOKとのことなので、大勢が火に当たれるように急遽増やしてました。


で、あなたは何してるの?


焚き火に使う薪をガジガジと。

何処に行ってもマイペースです。


さて、みんなのお腹が満たされたであろう20時からはビンゴ大会です。

総勢何人ぐらい居たんだろ・・・・。

子供も含めれば50人くらいは居たと思います。

景品は18位まであります。

しかも、上位だから良い景品とは限りません。

さすがひねくれ者の社長と陽気な部下たち(笑)

たとえ遅れてビンゴになっても楽しみがあります。

逆に、早くビンゴになっても苦笑いだったり。



1位はフィリップスのヌードルメーカーでした。




6位は亀田製菓のお菓子です。



ゲットしました(笑)

あらいぐまさんに2枚持たせ、私ははなちゃんとウロウロしてたのですが、のらりくらりと開いていき、一番にリーチ!!

社長から残りは何番かと聞かれ答えると

「絶対に出すなよ」

と、回し手に言います(笑)

その3回後に

「すみません。出ちゃいました。(回し手)」


あらいぐまさん1位でした(笑)

有りがたく上記の景品をゲット☆

この時点でもう一枚の方は全然開かず。

こっちはダメだねって言った途端に奮起され、あれよあれよと開いていき・・・・

ビンゴです(笑)

順位は6位。

景品はお菓子(笑)

ちなみに2位の人は長崎ちゃんぽん(笑)

酸いも甘いも体験したはな家でした。



やっぱ、何かしらもらえると嬉しいですね。


ビンゴ大会終了をもって、イベント終了。

あとは各々で雑談ですが、シカは自サイトへ帰還です。

「ビンゴには出ない。もう寝る。」

そう言い続けていたほど、ビール1杯のアルコールにノックアウトされていたので(笑)

でもですね、やはり寝るには早いです。

21時をちょっと回ったくらいでしたから。

なので、椅子でグッタリしながら焚き火と焼き芋を楽しみました。

焚き火台はムートン家、お芋は花ちゃん家から頂いた安納芋。

うちはアルミホイルしか出していません(笑)

おんぶに抱っことはよく言ったものです。





右がはなちゃんで、左がムートンです。




お芋大好きだもんね。

勝手にお座りして、勝手にお手して(笑)

可愛いです。


そんなこんなで夜も更けていき、寒さと眠たさでお開きです。

でも、外が寒くても中はポカポカです。


はなちゃん。楽しかった?


家ではなかなか一緒に寝てくれないはなちゃんも、トレーラーでは比較的一緒に寝てくれます。

人間もアルコールが入ってますので、あっさりとご就寝です。





朝、雪こそ降っていませんでしたが、辺り一面真っ白。

車凍結。

水道も凍結。

相当寒かったんですね。

と、言うわけで、グダグダと翌日の話しに入ります。

このイベントはただの土日に行ってますので、この日が撤収日です。

チェックアウトは13時。

本来は11時なのですが、イベントと云うことで遅くしてくれたのでしょう。


朝ごはんは自分達でテキトーに済ませます。



おもちやら、ピザやら、イカやら。




その後、フラ~っと場内を歩いていると主催者も朝ごはんを用意してくれてました。

ので、食べます(笑)

朝からお腹パツンパツンです。

10時に集合写真を撮って流れ解散です。



多くの方が時間ギリギリまで親睦を深めていました。

まぁ、我々はマイペースでしたが(笑)


みなさん。また会う日まで・・です。







これにて終了・・・・とならなかったのが今回の不幸なところ。

ぽるとん、道路工事により通れない場所が在るため夜じゃないと帰宅できず(笑)

そんな我が家にムートン家も付き合ってくれました。

とりあえず、行き先は富士吉田の道の駅。


ここの道の駅にはドッグランがあるので犬連れには嬉しいですね。


はなちゃんご機嫌です。

走る事は無いんですけどね(笑)

でも、ニコニコです。



ムートンも足取りは軽やかです。


それにしても寒かった(笑)

バーニーズと言えど、寒いんじゃなかろうかと思うんだけどね。

車への乗車を拒否してまで遊ぶって凄いな(笑)

でも、残念ながら飼い主が寒さに耐えられなくなったら強制終了です。

その後は体を暖めるべく温泉へ。


はなちゃんをぽるとんに移動させ、暖房を点けて軽く監禁(笑)

いざ温泉へ。

冷えきった体にはなんと気持ち良いことか。

そしてご飯を食べると一気に疲れと眠気が。

これはいかんと、最後の力を振り絞って約2時間ちょいかけて帰宅。

恒例の帰り道のはなちゃん。


あ~。

眠れるってうらやましい(笑)


これにてオーナーズ・キャンプと放浪の温泉旅は終了。

最後は雑な日記だけど、元々ノープランだからこんなもんか(笑)

久々にぽるとんを引っ張りだしたけど、これからが大活躍な季節ですからね。

温泉旅行に行きたいし、キャンプもしたい。

やりたいことづくしです。



はなぽん。がんばるよ。あらいぐまさんが。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/71-73a0f727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad