はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

無点灯イルミネーション

いつぞやのお話。

宮ヶ瀬ダムに行ってきた。

この時期の宮ヶ瀬ダムと言えばクリスマスイルミネーションが人気の場所。

夜ならね。

日中に行ってきました。

目的はイルミネーションではなく、昼食でしたので。



びんずるでランチです。

犬連れの場合には外のテーブル席ならOK。

はなちゃんがうちに来るまではちょくちょく行っていたのですが、はなちゃんが来て以来、一度も行けていなかったのです。

はなちゃん、ようやくびんずるデビューです。




ハンバーグとポークソテーです。

はなちゃん、ソワソワ(笑)

食べさせてあげたいけど、ダメなのです。

さて、一応外での食事なのでストーブがあります。


こういうストーブ懐かしいです。

ストーブの近くに陣取ったので、十分熱が来ます。

はなちゃんは逆に暑いのか、伏せて熱から逃げるかのようなポーズです。


食事中は、ずーっとこのポーズでした。

騒いでも貰えない事を学習したのかな?(笑)


てなわけで、犬連れOKなので行ってみて下さい。

さて、食事も終わり会計を済ませお散歩へ繰り出します。

最初にも書きましたが、この時期の宮ヶ瀬ダムはクリスマスイルミネーションを行ってます。

なので、何時もなら駐車場代は後払いで、お店を利用すれば無料券が貰えるのに、このときは前払いで無料券無しでした。

完全にクリスマス料金です。

で、結果はコレ。


まぁそうでしょうね。

日中ですから。

無点灯イルミネーションです。

コレで夜と同一料金取られるのはガッカリですが、割りきるしか無さそうです。

このまま夜まで粘るのもアリなのですが、やはり人が増えますからね。

犬好きの方ばかりではありませんから。

仕方ありません。

でも、イルミネーションが無くてもお散歩にもってこいの場所です。

タダでは帰りません(笑)

多分、遊歩道をグル~っと回ると、距離的には1.5kmはあると思うんだけど、そこをグダグダと歩きます。

1時間かけて(笑)

まぁ、このお散歩ははなちゃんが主役なのでいいんだけどね。

いいんだけど、ホントに前に進まない(笑)

脱線



緊急点検



停車



緊急旋回



発進拒否



はなちゃんが主役なのでいいんです。

外に居るのが大好きなのでいいんです。

いいんです。

が・・・・

飼い主にとっては寒い。

ちなみに、夏場は陽を遮る物がないので激暑です。

そんな場所なので、テキパキ歩いて体を暖めたいんですが・・・・。

挙げ句のはてには


水に向かって突進!!

遊歩道から落りたのは自分の意志のはずなのに、戻ってこれず、あの有り様(笑)

やれやれです。

で、ここまでで気付いたのが、はなちゃんの記念撮影してない。

ということで、カメラ目線頂きました。


相変わらず、だらしのないお座りです。

ビシッとしたお座りをするのは、ご飯の時だけ。


はなちゃん「じゃ、次行くよ。」


もうすぐ1歳になるんですがね。

落ち着きが全くなくて。

大丈夫か・・・・ホントに。


ようやく1周終わって、帰ろうか~ってなると立ち塞がるのがコレ。


この階段、毎回苦痛です。

登り終わった頃には、足パンパン(笑)

運動不足が露呈されます。


さて、おそらくクリスマスまでにまたここに来ると云うことは無いだろうという予想のもと、買ったのがコレ。


スモークターキーレッグ

殆ど見切れてるのはご愛敬ってことで。

はなちゃんにもあげたいと思ったんだけど、思いの外、塩気があって断念。

まぁ、ケンタッキーのチキンの方が好きですけどね。

でも、一年に一回くらいは風情があって良いじゃないの~ってことで。


気がつくと日も陰り気温がグ~ッと下がってきたので帰宅の途へ。


いつか、はなちゃん用に燻製作ってあげますからね~。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

バーニーぱぱさん

お疲れ様で~す。

はなはお散歩を満喫してると思います。
むしろ、あんだけヒトのことを振り回してるんだから満喫してないとは言わせません(笑)
まぁ、躾としては大問題なのでしょうね。

バニオ氏も超可愛いですよ。
マジ健気です(笑)

またドッグランでもいっしょにお願いします。

  • 2014/12/23(火) 22:05:49 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

ひろりんさん

こんばんは。
お返事遅くなりました。

お掃除、進みません。
物が溢れてしまってて、いっこうに進みません。
このまま年越しも辞さず!!って感じです(笑)

はなぽん、あれからゲロゲロゲロッピはしてません。
が、本日またもや自己処理しました。
いつ逆流してくるのか・・・・
ガクブルしてます。

あっ。ちなみに、はなさんも舌の先端は僅かに割れてましたよ。
個体差はあれど、多かれ少なかれ割れてるのかもしれませんね。

またよろしくお願いします。

  • 2014/12/23(火) 21:48:37 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

やっぱり、はなちゃんは可愛いですね🎵

はなちゃん、お二人との散歩をスゴく満喫してますね(^ω^)

天真爛漫とは、はなちゃんの為にある言葉ですね🎵
決してお転婆姫なんて思ってないですよ(笑)

救出されてる時の「フフンッ🎵アハッ🎵」て表情も可愛いし、「アタシが行きたいのはコッチ」て表情も可愛いし、「その鳥ちょっとカジらせて」て表情も可愛いし🎵

はなちゃんと生活してるお二人が羨ましです(>_<)

我が家のバニオ氏は相変わらず、自由奔放、諸突猛進に勤しんでおります。

また、機会がありましたら一緒に遊んで下さいね🙏

  • 2014/12/22(月) 12:44:52 |
  • URL |
  • バーニーぱぱ #1n5922Wg
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/12/20(土) 23:34:42 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/73-eede394c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad