はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

グランベリーモールとな

年末年始でキャンプに行って参りましたが、その日記は後日に作成するとして~。

そのキャンプで、木更津のアウトレットに行ったのでありますが・・・・。

はなちゃん、興奮しっぱなしでリードの引っ張りが酷い状態に。

チョークは持っているのでありますが、はなちゃんが頭をブルブルすると簡単に取れてしまうという弱点があります。

ならばとハーフチョークを求めて、キャンプから帰るなり即グランベリーモールへ。

先日にアウトレットで惨劇をもたらしたはなちゃんはお留守番です。

と、言いつつもキャンプで疲れていたようで、家に帰るなり即睡眠となったので、そのまま置いてきたと云う側面もあります。

まぁ、今日のグランベリーモールも凄い人混みだったから、はなちゃんを連れていかなくて正解だったかなと。

で、買ったのがコレ。


チョークの部分が写ってないけど、ハーフチョークです。

はなちゃんのイメージカラーを決めたいんだけど、なかなかシックリくる色がないので、今回は気紛れでグリーンとなりした。

グリーンなので首輪の模様はもちろんカエル


ではなく、何故かハチさんです。

まぁ、家には様々な色の首輪があります。

様々な色のリードがあります。

もう今さら色だの柄だの気にしません(笑)

次のお散歩からハーフチョークさんはデビューとなるのでしょう。



今月の12日で、はなちゃんは1歳を迎えます。

が、未だに躾で四苦八苦してて良いのだろうかと思いつつも、前に進むしかない。

やるしかないのです。

目標は人で賑わうアウトレットを落ち着いて歩けるようになることとします。


【おまけ】
グランベリーモールをフラフラしているとバーニーズが。



バーニーズのアイガーと一緒のアイガーくんとまさかの遭遇です。

アイガーくんに遭遇する直前まで、はなちゃんを連れてこなくてヨカッタと言っていた飼い主二人でしたが、手のひらを返して連れてくれば良かったと後悔した瞬間でした。

そんなサプライズがあったお正月のグランベリーモールでのお買い物でした~。

アイガーくん。
会えてうれしかったよ~♪
いつかまたどこかで会おうね~。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

アイガー母さん

昨日はありがとうございました。
アイガーくんにお会い出来て喜びでいっぱいです。
こちらこそいつもブログを楽しく拝見しております。
昨日は珍しく連れていかなかったんですよ。
悔やまれます(--;)
つまらない手抜きブログですが、また覗いてやってください。

次こそは、はな共々お会いできますように。

  • 2015/01/04(日) 10:30:46 |
  • URL |
  • はな家一同 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。今日は声をかけて頂きありがとうございました♪
まさかアイガーをご存知とは、こちらも驚きました。
はなちゃんブログを遡って読み進めているところです。
今度ははなちゃんともお会いできますように(^-^)

  • 2015/01/03(土) 22:42:15 |
  • URL |
  • アイガー母 #u3MRTyDc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/76-3ce6609e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad