はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

河原でのんびり

平日は仕事のため、ほとんど遊んであげられず。

せっかくの休みくらいは広い所で遊ばせてあげたい親心(?)。

田代運動公園の横にある河川敷にやってきました。



日中の最高気温は28度くらいなのでしょうか。

はっきり言って暑いです。

はなちゃんも



暑いんですけど~

って言いたそうな顔をしています。

いや。良かれと思ったんですけどね。

でも、裏目に出てしまってお休みタイムです。




すいませんでした。

ただ、飼い主にとっては収穫も。

実はうちに来てからの1週間で一度も寝顔を見たことが無かったのです。
日中寝てるんだろうな~とは思っていても、一度も寝顔を見たことが無かったというのは、やはり不安でした。
とりあえず寝てると云うことが見れたのは収穫です。

他には、他の犬に興味を示したこと。
そして川の中に入って水遊びできたこと。

実は午前中、そろそろ3歳というゴルちゃんの女の子がいたのです。

それまでは川の水辺まで行くと、ビビって後退り。

他の犬に会っても、仁王立ちの石像状態。

あ~。色々と大変そうだなぁ~なんて覚悟したのですが、そのゴルちゃんに出会って劇的に変わりました。

石像ではこと足りません。

逃亡します。

でも、追われて吠えられます。

もうパニックです。

ゴルちゃんが近くに来ると敏感に反応して逃げます。

そう。逃げた先は、、、、、



川です。


ゴルちゃんより川を選択したようです。

そして一度吹っ切れると強くなるもので、川には突っ込むは、ゴルちゃんを追っかけるはでハッスル満開。

水克服!!

ワンちゃんもちょっと克服!!

飼い主にとっては嬉しい出来事でした。

ゴルちゃんお姉さん。

色々と教えてくれてありがとう。





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

Re: タイトルなし

はなちゃん

かわゆすですよ~

噛まなければ文句なし

なんだけどね~

  • 2014/06/04(水) 21:03:51 |
  • URL |
  • シカとあらいぐま #-
  • [ 編集 ]

はなちゃん

かわゆすなーです~♪

  • 2014/06/03(火) 12:48:51 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: No title

こちらこそよろしくお願いします。

なんの変鉄もない日記になってますが読んでやってください

  • 2014/06/01(日) 13:46:59 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

No title

よろしくお願いします。

  • 2014/05/31(土) 23:49:09 |
  • URL |
  • トマト畑 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/8-72425989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad