はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

うちの守護神

明日1月12日ははなぽんさんの1歳の誕生日です。

うちに来てから約8ヶ月となります。

名前のとおり、我々の生活に花が咲いたような。

そんな存在になりました。

そしてはなぽんさんが来なければ、こんなものも買うことは無かったでしょう。


セブンイレブンのクリスマスイベントのバ人形です。

ちなみに、一番右はシカが小学生の頃から居る犬のぬいぐるみ「クンクン」です。

かれこれ20年になりますね。

そう言えば、うちに来たばかりのはなちゃんに、クンクンを近づけたら吠えたらしいです(笑)

あらいぐまさんが密かにイタズラしてたらしい(笑)


さて、このバ人形。

どこに飾るか・・・・

もといドコで守護神してもらうか・・・・。

うちの人形たちも働かざる者置くべからずの精神で、守護の任務が与えられます(笑)

悩んだ結果、ココになりました。



ぽるとんの上部にしました。

すっごい窮屈感があるけどね。

はなぽんさんの手(口?)が届く場所に置くと、ガシガシされちゃいますからね。

絶対に届かない場所にしなければならないのです。



暗くてピンボケしちゃってるけどね。

自分らしくて良いと思います(笑)

もう一個はクンクンとおうちの守護神してます。

これからもコツコツ集めちゃうんだろうな。

はなぽんさんが来なければ、絶対に買わなかったでしょう。

人生何があるか分からないですね。

それが楽しいことならウェルカムです。

これからもドーンと来いだよ。








なお、明日のはなぽんさんの誕生日は、手の炎症の経過を見てもらうために病院です。

あ~もう。

だから止めろって言ったのに~~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

雪羽くんママさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ようやくと言うのか、早くもと言うのか
複雑な心境ですが、お陰様で1歳を迎えます。

はなが1歳と言うことは、雪羽くんも1歳迎えましたね~。
おめでとうございま~す。

こちらこそまた遊んでください。
今年こそは雪羽くんと追い駆けっこさせてみせます(笑)

  • 2015/01/11(日) 14:23:15 |
  • URL |
  • はな家一同 #-
  • [ 編集 ]

♡Happy Birthday♡

はなちゃんお誕生日おめでとうv-315
また、ドッグランで遊んでね~v-238

セントバーナードの雪羽くんでしたぁv-221

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/81-119f176e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad