はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

祝1歳

巷では新成人の門出をお祝いする日。

我が家では、この子の誕生をお祝いする日。




まぁ、この子にはそんなの関係ないですからね。

ありふれた日常を過ごしておりました。



車から降りたら家に押し込まれるの分かってるので、絶対に自分からは降りません。

特に急いでる訳でもないので、車のドアを全開にして放置。

リードは何個か繋ぎ合わせて車に固定。

私は車中の掃除に専念しておりました。

こんな日に限って、あらいぐまさんは休日出勤。

どこかに行く訳でもなく、ダラダラと過ごすことに。

そう。あらいぐまさんが仕事と言うことで、はなちゃんの病院も前日に済ませてしまったので。


なので、日中はぐーたら過ごしました(笑)


さてさて、あらいぐまさんの仕事が終わったら合流して、はなちゃんのケーキを買いに行きました。

はなぽんさん、どこのペットショップに行っても愛想を振りまきますので意外と人気者です。

店員さんも覚えててくれています。

当日が誕生日であることを告げると、プレゼントをくれました。



中身はこんな感じ。


わざわざ準備してくれた事に感謝です。

もちろん、催促したわけでは無いですよ(笑)

でも、いつも営業妨害するだけして、大したものを買っていかない事に罪悪感が(笑)


さてさて、我々からはなぽんさんへはコレ。


ホント、大したことをしてあげてません。

色々と事情があったので安上がりです。

せめてもの気持ちで、夕飯はドライフード少々に鶏のムネ肉いっぱいにして、飲み物はミルクにしました。



たったそれだけのご飯で、この笑顔です。




あらいぐまさんを見つめておかわりの催促です。


こんな事で喜ぶなんて、安上がりな・・と思いつつも、それすらしてあげれていない日常に申し訳なさが込み上げます。




飼い主、シロートなんです。

自作のペットフードを作る知識もない。

しかも、最近体重が減り始めてしまい、30kgを切りそうです。

やはりドライフードに頼らねばならないのでしょうね。

今年の目標は、数回で良いから自作のはなちゃんフードをあらいぐまさんが作ることとします。




と、言うことで

はなちゃん1歳おめでとう。

これからも可愛い笑顔をお願いしますね。




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ひろりんさん

おはようございます。

やっぱり「○ヶ月」と「1歳」は響きが違いますね。
もうパピーも卒業です。

まさか、鶏肉とミルクであそこまで嬉しそうな顔をするとは思いませんでした。
我々も久しくあの笑顔は見てません。

焼き芋でもあそこまで喜んでなかったですからね。
やはり肉が好きみたいです(笑)

怪我なく病気なく元気に育ってくれるようにお肉を少しはあげようと思います(笑)

  • 2015/01/14(水) 07:03:54 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/01/13(火) 23:23:56 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/82-db600bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad