はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

新日常

最近、平日は家の近所のみの散歩どころかウンチさんのみで終わりになる事がしばしばあるはな家。

今年に入り生活リズムがガラリと変わったことで、もっと歩かせてあげたい思いはあれど、飼い主の体がついていけません。

そうなると、やはり土日に多くの事を詰め込む事になります。

最近、日常化しているのが土日の近所の公園へのお散歩。

毎週のようにエル&ポルで出掛けている訳ではないのです(笑)

家から公園まで、そして公園内のお散歩をトータルすると1時間半くらいのコースになります。

その代わり、スタートは平日より遅めの8時とか9時とか。

トッキュージャーとか仮面ライダードライブとか見てから動き出します(笑)



やはり嬉しそうです。

公園なので、クンクン匂い嗅ぎは基本自由です。

凄い力で引っ張り(前と言うより左右に)まくりなので、常にフーフー言ってます。

唐突に全力疾走しだしますが、それでも最近は減ってきたような。

公園を1週歩き終わると全力で行くのがコチラ



ゆっくり歩幅を合わせて歩いてくれれば疲れることないのになぁ。

水道にだけは全力で進みます(笑)

帰ってはなぽんさんの朝ご飯、そして休憩をこなしていくと、簡単に午前が終了します。

はなぽんさんが寝ている事を良い事に、飼い主は大和のイオンに買い物へ。

ついでにペッツファーストでバーニーズを抱っこしたりなんかして(笑)

帰るとお昼寝から起きたはなちゃんを連れて病院へ。

まぁ、病院へ行くと見せかけてコーナンに寄りましたが、コーナンのペット用カートは小型犬か猫のみのようですね。

はなちゃんも一緒に入れると思っていたので残念ではあります。

その辺、カインズホームは大型犬もOKだから嬉しいです。

特に買うものはありませんが(笑)


さて、ようやく病院に着いたのが18時。


毎回のごとく、受付終了間際を狙って入ります。

他のワンちゃん見ると興奮して突進するようになってしまったので。

あの体で小型犬相手に遊ぼうのポーズは気が気ではありません(笑)



誰もいなければ大人しく可愛いお嬢様なんですけどね。

確か、このときは前足の炎症の具合を見てもらいました。

もう一週間分のクスリをもらって様子見です。

ちなみに体重は30.5kg。

なんか・・減ってってます。

ごはんの量は減らしてないので、何が原因なのかはわかりませんが。

まぁ、元気なので気にしません(笑)


さて、最後にアリオ橋本のドッグランで息抜きをして帰ります。


はなちゃんがうちに来たばかり頃は、ここのドッグランですら広く感じたのに、今ではやたらと窮屈感があります。


それははなちゃんも感じているのか、走ろうとする事はありませんでした。



まぁ、それでも嬉しそうですけどね。

成長のしてるんだな~って。

精神はどうか知りませんが、体は確実に成長してます(笑)

さて、新日常はなちゃんにしわ寄せが行ってしまいそうです。

我々飼い主に出来るのは土日に大ハッスルさせてあげること。

この日は病院があったので公園になりましたが、先週の足柄SAが思いの外良かったので、公園とSAを交互になるのかな?

新生活に新日常に新プラン。

すべてははなちゃんのために。

がんばるよ




にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/83-5d6d233c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad