はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

雪→車内暴走→泥弾丸

日本の心、富士山。

スイスがルーツのはなちゃんにもしっかりと富士山の良さを感じていただきたい。

と言うことで行ってきました(笑)



ドッグランではないので、ノーリードにしてあげる事は出来ませんでしたが、正真正銘雪で遊ばせました。



ご機嫌です。

前回清里に行ったときの雪質がガリガリだったので、今回はマシかと。

ちょっとベチャついてましたけどね。




ホントはもっと深く積もった場所に連れていってあげたいのですが、思いつきから始まったお出かけで、軽自動車での出陣だったのでムリはできませんでした。

次はエルで出陣しようかな。

正直言うと、雪遊びなら清里に行った方が良いかなぁって思いました。

清里の方がワンちゃんwelcomeなんですよね。

なので、次は清里方面に繰り出してみます。


さて、雪遊び中に降っていた雪が強まり、はなちゃんではなく飼い主が悲鳴を上げて撤退(笑)

その場に居ると雪に埋もれそうだったので速攻で下山(笑)


不満そうなはなちゃん。

なだめるにはこうするしかありませんでした。



狭い車内で遊ばせます。


ひとの上に積極的に乗ってくるなぁ~とは思っていましたが、まさかこんな顔をしていたとは(笑)

嬉しそうですが、下にいる私は苦しいのですよ。



挙げ句の果てには手まで噛みます。

ちなみに、これは毎晩の事ですからね(笑)



手を追っかけて来ます。

可愛いんです。

もう1歳を過ぎたので、いい加減甘噛みは止めさせなきゃいけないんですけどね。

今まで許容してきてしまったので・・・・癖になっちゃったんでしょうね。

反省はそのうちしようと思います。

今は噛まれる喜びに浸りたいと(笑)


さてさて、気付けば雨も止んでいたので、はなちゃんへの罪滅ぼしとして足柄SAのドッグランで遊ばせて疲れさせた後にアウトレット!!

そんな予定を立てて、いざドッグラン。


・・・・




分かってはいました。

こうなるだろうと。

期待を裏切らない我が子。



言葉もありません。

我々飼い主は目の前の惨劇を眺める事しか出来ませんでした(笑)



大好きな泥の上で、大好きな木の枝をかじる。

たとえお腹がピーピーになっても本望でしょう。

そしてこの泥と化した体で飛び掛かってくるのです。

動く泥の塊(笑)

敢えなく飼い主の服もドロドロに。


もう、アウトレットに行くなんて口が裂けても言えません(笑)

帰宅決定です(笑)


何か、全てが中途半端で終わってしまった富士山雪遊び。

晴れてたらもう少し違ったんだろうなと。

次は晴れの時を狙ってリベンジしようと思います。

あと清里。

雪があるうちにどちらもリベンジしなくてわ。




はなぽん。

本日は大変申し訳ございませんでした。


その笑顔が見たいので、次もお付き合いくださいませ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ひろりんさん

お疲れ様です。

先日はありがとうございました。
はなも久しぶりに会えて嬉しかったと思います。
バニオ氏、結構走ってたみたいですね。
無尽蔵なスタミナの持ち主ですからね(笑)
追いかける相手は必要です(笑)

ここ数ヶ月、はなの成長が止まった感じがしたのですが、最近また少しずつ成長してるような気がします。
最終的にはどのくらいまで大きくなるのか楽しみです。
バニオ氏超えるかな?

はなとあそべる日は限られますからね。
遊べる日は全力で遊ばせてあげたいと思い富士山まで行ったのですが・・・・。
失敗でしたね。飼い主目線では(笑)
まぁ、neverギブアップですが。

はなちゃん、バニオ氏どーこーよりも自分を人間と思っている可能性が・・・・。
そこの間違いを正してあげたい今日この頃です(笑)

またよろしくお願いしま~す。

  • 2015/02/12(木) 18:30:28 |
  • URL |
  • シカとあらいぐま #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/02/12(木) 09:56:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/89-47c7222c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad