はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

カッパ初披露

はなちゃんがうちに来て早々に買った物があります。

タイトルのとおり雨カッパです。

しかし、当時にしては大きいサイズの物を購入したこと、そして噛んで壊される可能性が非常に高かったことから、そのカッパは陽の目を見ずに居ました。

だがしかしです。

ようやくそのベールを脱ぐ時が来ました。

理由はありません。

シカの気まぐれで使ってみました。

それではご覧ください。











ナニコレ?

って思いましたよ。

シルエットが想像以上に悪い(笑)

しかし、用途はカッパですから。

雨を防ぐのが彼の仕事です。







もうね。

頭濡れてるし。

と言うか、フードを被せてしまうと、はなちゃんの視界が完全に遮られてしまって、前が見えていないご様子。

唯一見えるのが足元なので、必然的に視線は足元へ。

そして拾い喰い・・・・・・。

それは困るので、敢えてフードは被せないようにしました。

頭くらい拭けば良いのです。





とは言っても、勝手にフードが頭にかかってしまいます。

そこに関しては改善しなくてはいけないかな。

で、使用した感想です。

背中側は予想以上の効果でした。

と言うのも、固定箇所が首と胴体の2箇所で、マジックテープでの固定だったのですが、はなには少し大きかったらしく、ピッタリと締める事ができませんでした。

なので、動くとズレて来ますし、風が吹くと簡単にめくれてしまうため、しょっちゅうお尻が丸出し状態に。

そんなだったので、諦めていたのですが、思ったよりかは被害はありませんでした。

贅沢を言うと、もう少し体にタイトだと信用度アップなのですが、まぁ合格です。

でも、やはり、そうなるでしょうという出来事が。



そう、お腹はビッショリでした(笑)

上は防げても下はムリでした。

結局は肝心な『足』と『お腹』は汚れるので、家も汚れます。

改善、或いは別の一手が必要かもしれないと思った雨の日曜日でした。





ハロゲンの前でヌクヌクですね。

とは言いつつも、最近はなちゃんには暑いようです。

この時期は飼い主との体感のギャップに悩まされそうです。


はなちゃん。

春がくるよ。


あなたに花粉症ってあるのかな?



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/93-cc3073e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad