はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

期待されてる気がして

平日はなかなか遊んであげられず、寂しさからなのか構ってアピールが強くなってきた昨今であります。

土曜日の朝、案の定叩き起こしに来たはなちゃん。

時刻は6時。

いつもならお散歩にくり出すのですが、外が雨だったので、はなちゃんをそっち除けにして掃除をすることに。

只今、換毛期なのか抜け毛がとてもとても酷い状態で、掃除機で吸っても吸っても涌き出てくる真っ黒くろすけ達。

1時間程度で終わるだろうなんて思っていたのですが、最終的には5時間ほどかけての掃除となりました。

で、放っておかれたはなちゃん。

我々飼い主の行動から、今日は仕事が無いことは悟ったみたいですが、やはり構って貰えない事には違いが無く、ご不満なご様子。

ついに邪魔しだしました。



はなちゃんの下に敷いてある毛布ですが、決してはなちゃんのために敷いた訳ではありません。

日頃はなちゃんが布団に乗ってくるので、その際に付いてしまったはな毛を掃除している最中の自己主張です。



は~い。私ヒマしてますよ~。




もうね、何処かに連れてって!!

そんな事を訴えかけられているような気になります。



はなちゃん「ひまだよ~。わたしここにいますよ~。」

飼い主にはそんな副音声が聴こえてきます。

まぁ、そんなことは思ってないかもしれないですけどね。

ただ、平日に遊んであげられない負い目からか、一段とはなちゃんの副音声が聴こえてくるような錯覚に陥りますね。

だかしかしです。

家の中がホントに酷かった。

そして買い物もしなくてはならない。

おまけにはなちゃんの爪切りと足裏の毛のカットも済ませたい。

結局、昼前に10分歩かせて終わりと言う平日以下のお散歩になりました(笑)

で、色々と用事を済ませて一段落したのが17時でした。

普段ならこれにて一日が終了です。

が、はなちゃんの顔を見るとなんか期待されてる気がして・・・・。

期待されてるなら期待に応えたい。

この時間からドッグランへの準備です。

はなを車に残したまま、急いで荷物を車に放り込み、駆け足で出発。

ポルの駐車場経由、足柄SA行きです。

ひたすら下道を走って大井松田から東名へ。

現地に着いたのが20時30分。

小雨が降っていたのと、19時頃に立ち寄ったコンビニの駐車場ではなちゃんはご飯を食べたので21時までは車内で休憩。

21時に満を持してドッグランへ。

はなちゃんは毎度のごとく周りをクンクン。

ルーティンワークは欠かせないご様子です。

すると、どこからか声が聞こえます。

『あれ、はなちゃんじゃない?』

『あ、あれ、はなちゃんだ。』


そこを偶然通りかかったのは


ムートン家です。

我が家がドッグランで遊んでいる時、ちょうどSAから駐車場に戻っていく時だったようです。

まあ、ムートン家がいることに不思議はありません。

なんてったって我が家に足柄SAを教えてくれた師匠ですから(笑)

で、はなちゃんもムートンパパとママ大好きなので猛烈アタックします。

が、それが終われば



ひとりで黙々とクンクンしてました(笑)

全然飼い主を気にしないあたり、ある意味大物感が漂います。

さて、立ち話していると時が経つのも早いものです。

気が付けば22時になり、寒くなってきたのでまた明日の朝ねと声を掛けて解散です。

お互いにSAで宿泊ですからね(笑)



ポルに飛び乗るなり、直ぐに寝る態勢のはなちゃん。

いつもなら日中に寝てますが、この日は常に一緒でしたからね。

寝るより遊ぶを優先しただけで、相当眠かったものと思われます。




即、ご就寝でした(笑)

飼い主も軽く夕飯を済ませ、温泉に行く前に休憩を取りました。

夜中の温泉が静かでそして空いてて『吉』なので、そのタイミングを狙います。

朝6時から全力で駆け抜けてきた土曜日です。

ゆっくり休みたい。

欲張ったって良いじゃない。人間だもの。







・・・・・・。







気付いたら朝の6時になってました。

欲張った結果がこれです。

一兎しか狙ってないのに一兎も得ず。

ダメ人間だもの。

しかもはな様は既にお目覚めでして、連れ出せとアピールしてきます。

飼い主が得られたものは疲れのみですね。

でも、はなちゃんの笑顔はプライスレスです。

はなちゃんの笑顔の為に来ているのです。

喜んで行こうじゃないかドッグラン!!

てなわけで、朝イチでドッグランに行きますが、とりあえずうんちさんをさせて早めに撤収。

さっさと朝ご飯を食べてもらわないと、その後に響きますからね。

7時にご飯を食べさせ、9時までお休みタイム。

で、9時になったら再びのドッグラン!

そしたら居ました。

お友達が。



ちょっと画像はちっさいですが、白ラブちゃんと黒ラブちゃんとはなちゃんで仲良く?ボールを追っかけています。




ボールは白ラブちゃんがゲット。

はなちゃんは黒ラブちゃんにクンクンされ動けず(笑)

まぁ、楽しく遊んでおりました。

以前来たときに比べ、寒さも和らいだせいか、ドッグランに来るお友達が多かった気がします。

しかも皆さんは移動の途中ですから、30分くらいで帰って行っては、新しいお友達がやってくる感じでした。

さて、遊び続けて2時間。

時刻は11時に差し掛かり、はなちゃんには一旦休憩してもらいます。



もう、そこがはなちゃんのポジションになっているようで。



まだ11時ですが、既に3時間近くドッグランで遊ばせましたので疲れてはいたのでしょうね。

その後、はなちゃんはお昼寝を、飼い主は疲れを癒しに温泉へ。

じっくり約1時間半ほど楽しませてもらいました。

そして1時間半もあれば、うちの姫様も回復しております。

なので、飼い主の昼食後、三度のドッグランへ。

そこでもお友達が来るから、はなちゃんウハウハ♪

正確には人にウハウハね(笑)

最後はムートン家とご飯を食べようという話になり早めに帰宅の路に。



ドロの様に寝るはなちゃん。

今回もテキトー日記になりましたが、これが全てです(笑)

テキトーに過ごした日曜日。

マイライフ is ノープラン

ノープランだからこそ出来るグータラ生活でしょうか。

それでもはなちゃんを遊ばせられる。

足柄SA恐るべしです。

家に帰ったら・・・・



続・ドロ状態(笑)


飼い主として、出来ることはやった。

きっとはなちゃんも満足してる。

そう思いたい週末でした。





はなちゃん。



また行くぞい。

なんてったって高速道路代が690円だからね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

アンディー家

こんにちは。
今回コメントを下さったのはパパさんですか?
違ったらごめんなさい。

アンディー君・・6ヶ月で35キロですか。
大きくなる子だとは思いましたが・・・・
そこまでハイペースで成長するとは思いませんでした(笑)
次に会ったら、はなちゃん固まるかもしれません(笑)
でも、おっきくて優しい子はモテますよ~。
特に人間から(笑)
アンディー君にはその素質が備わってそうですね。
大きくなったアンディー君にまた会いたいです。


足柄SAに鶏ゴボウのおにぎりがあるのですね☆
良いお話を聞きました。
実は、まだお店を物色してないんです。
ドッグランと温泉ばかりに気を取られてしまっておりまして(笑)
今度行ったら食してみます。

このお出掛けで、はなちゃんが喜んでくれてれば良いんですけどね。
多分喜んでくれています。
そう思うことにします(笑)

いや~。
それにしてもアンディー君は6ヶ月で35キロですか。
半年後が楽しみですね。
またアンディー君が成長したお話をお願いします。
楽しみにしております。

  • 2015/03/16(月) 07:30:47 |
  • URL |
  • はな家一同 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは
以前 寄 でお世話になったアンディーです
御無沙汰致しました
アンディーは6ヶ月が過ぎ35キロです。
足柄SA・・いいですねぇ~
あそこで売ってる(お店の名前を忘れちゃいましたが、)鶏ゴボウのおにぎりが大好きです。
はなちゃん家はお泊り出来るからステキですよね
憧れちゃいます 
思ってる事を叶える為 即行動してもらって、はなちゃんは幸せですね。

  • 2015/03/15(日) 17:49:52 |
  • URL |
  • アンディー家 #kMQ5OyOA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/95-21e6b48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad