はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

冬の名残

狂ったかのように足柄SAに行き始めたはな家。

先週末も懲りずに足柄SAへ。

でも、時には味付けを変えたくなるときがありませんか?

と言うことで、今回は土曜日はドッグランと温泉を楽しみ、日曜日には山中湖まで足を伸ばしました。

唐突にどうした?って感じですが、毎度のように日曜日の朝からはなちゃんをドッグランで遊ばせていると、黒ラブの集団がご到着。

話を聞くとWOOFで遊ぶとかなんとか。

良いなぁ~って思いから山中湖方面への移動案が浮上。

さらには、いずれははなちゃんに妹を願望もあるので、バーニーズのブリーダーさんの所に行くのもありなんじゃないかと。

てなわけで、午前中のドッグランで疲れたはなちゃんのお昼寝を待ってから、山中湖に向け出発。



ホントはどう思っているのか分かりませんが、良い顔してます。

決して不機嫌な顔付きではありません。

とは言ってもですね、ポル連れで行ける場所なんて限られてます。

なので、目指したのは道の駅富士吉田。

去年の年末に一度来て以来、2度目です。



雪はほぼ無く、駐車場の端に写真のように山積みになっているのみでした。



雪には違いありませんが、冬ももう終わるんだなと。

冬の名残と言える程度でした。

それでも、はなちゃんは嬉しそうにキャッキャキャッキャしてました。



ちなみにこの雪は、だいたい2㍍ちょっとの高さくらいまで積まれていました。

なので



頂上でライオンキングごっこをしていた直後に、足を滑らせたのか反対側へ消えて行きました(笑)


さて、この真っ黒な雪山を食べ始めたので早々にドッグランへ移動しました。

まぁ、ドッグランに移動したら移動したで草やら土やらを食べ始めるだけなので、何の解決にもならないんですけどね(笑)

それはそれとして、ドッグランに移動するとグレートピレニーズのシーザー君が居ました。

写真は無いんですけどね(笑)

2歳で78キロって言ってました。

はなちゃんが小型犬レベルに感じるほどの迫力。

ピレニーズの中でも大きい部類に入るかもしれないですね。

シーザー君のパパさんがバーニーズ好きでして、話掛けてくれたのですが、ブリーダーさんの所に行こうかななんて伝えたら、そのブリーダーさんとお友達でした(笑)

しかも、道狭いからトレーラーはムリだよって(笑)

でしょうね。

アッサリ諦めましたよ(笑)

で、富士吉田のドッグランですが、決して広くはありません。

したがって、ドッグランというより放牧地みたいなのんびり過ごす空間になってます。

なので、特に何する訳でもなく、時間だけがのんびりと経過していき、4時になれば日差しがあれども空気がひんやりしてきましたので、帰ります。

凄いでしょ。

ブログに書く事が何もないくらい何もしてません(笑)

で、富士吉田を離れる前にmont-bellを覗いて見ましたが、お客は数える程しかおらず。

何故ここにmont-bell?って思いと、これって平気?って言う静けさと。

品揃えもグランベリーモールの方が良いしね。

つまり、何も買わずにmont-bellを、富士吉田をあとにしました(笑)

で、帰る途中に思いつきで寄ってみました。



山中湖(笑)

入水です。



躊躇う事無く進んで行きましたよ。



でも、顔の表情があまり喜んでいるようには見えません。

3回程入水しましたが、 どれもアッサリと上陸。

その後、湖の方に進むように促しましたが、進まず。



砂浜クンクンに勤しむばかりになりました。

ちょっと冷たかったのかな(笑)

仮にも山中湖の水だし。



水辺には背を向けて突き進みます(笑)

あと2ヶ月もすれば水に向かって突き進むようになるでしょう。

まぁ、少し夏を先取りってことで。

結局、移動時間ばかりが長くなっちゃったなぁって感じでした。

はなちゃんは今回もドロのように眠ってましたが、動いて疲れたのか、はたまた移動に疲れたのか・・・・。

真相は如何に。

もうすぐ春ですね。

バーニーズには厳しい季節が近づいてきます。

これからは避暑の旅になるのでしょうね。




はなちゃん

我々の旅はまだまだ続くよ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/97-44b30976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad