はな、お姉ちゃん始めました ~妹ひなはスパイスガール~

バーニーズマウンテンドッグのはなちゃんがやって参りました。その2年後には妹ひなちゃんも。賑やかになった日常を記録していきます。

New Friend

ブログタイトルの『New Friend』が『Not Found』に見えてしまうのはネットのやり過ぎなのだろうか。


さてさて、久々更新です。

そして、ここ最近のお話。

そう、ちょうど1週間前のこと。

はなちゃんを連れて朝のお散歩に出掛けたあらいぐまさんから、こんなメッセージが。





すみません。

うんこのくだりは無視して下さい(笑)

重要なのは最初のメッセージ。

『お友達ができました』

そう。

はなちゃんにバーニーズのお友達が出来ました。

りるちゃんです。



りるちゃんニコニコです。

はなも横に並んでニコニコです。

りるちゃんママにナデナデしてもらっているからでしょうけどね(笑)

今日、ようやくあらいぐまさんが携帯を持ってお散歩に行って写真を撮ったようです。


さて、この日記を書くにあたり、ひとつの前提条件があります。

それは、私シカはりるちゃんに会ったことが無いと言うこと(笑)

あらいぐまさんより、りるちゃんの写真と『ブログアップ』のメッセージのみの指示のもと書いていると言うこと。

全ては語尾に『~らしい』という言葉が付く、憶測の日記であること。

りるちゃん家の方々にはお許し願いたい(笑)



さて、シカの予防線張りはおしまいにして、日記に戻ります。

改めて、りるちゃんは9ヶ月の女の子です。

はなが1歳2ヵ月なので5ヵ月違いです。

体格ははなよりちょっと小っちゃい感じらしいですが、将来的にははなと同じくらいって感じなのでしょうか。

どちらもチビバーニーズです(笑)

ですが、大型犬のくせに大型犬が苦手なはなちゃんには、ビビらないでいられるギリギリサイズだと思われます。




人に構ってもらっているうちは大丈夫なんだけどね。

『あとはお好きにどーぞ。』

って人が身を引くと・・・・



最弱に成り下がるはなちゃん。

決して私はこの場所に居たわけではありませんが、写真を見れば何となく分かります。

完全に逃げてます(笑)

うちのはなちゃんが『ワンプロできるはずがない!!』ので(笑)

りるちゃん所属の芸能事務所(ママ)はワンプロを許可しているのですね。

もちろんはな側の事務所も許可してますよ。

むしろ推進派です(笑)

でも、やらないのです。

たまには噛まれて、人の痛みを思い知れっておもうのですがね(笑)


さて、りるちゃんとの出会いの場所は、はな家近所の公園です。

あらいぐまさんが公園内を散歩させていたら、向こうからバーニーズが・・・・

という流れだったとのこと。

りるちゃんママのお話によると、この公園にバーニーズが出没するという情報を耳にしていたらしいです。

それでワザワザ足を伸ばしてくれたんですかねぇ~。

少なくとも、私が散歩をするときは公園内は歩かないので、あらいぐまさんが担当するときだったのが良かったのでしょう。




もう、この写真を見ても、どっちがどっちか分からないって。

この場に居なかったんだから(笑)

とりあえず、はなのノリが悪くてりるちゃんが飽きてしまったというのは想像がつきます。

社会性が無いのはわかってますから。





はな、フレームアウト。

逃走です(笑)

何故なら、はなは『追いかける』専門であって『追いかけられる』は決してあり得ないからです。

つまり、この構図は逃走以外に考えられません。

でもですね、これでもりるちゃんに会うのは今日で4回目なのです。

毎日のようにはなに会いに来てくれているのです。

あ。

最近、はなの朝散歩の催促が少し激しい気がしなくもありません。

もともとお散歩大好き犬なので、お散歩の催促はしてきていましたが、最近は更に積極的というかなんというか。

基本、お散歩中に他のワンちゃんへの接触はしません(認めない)ので、はなにとってりるちゃんと会えるのは嬉しいのかもしれません。

というか、そう思うことにします。





が、やはり逃げている様にしか見えない(笑)

でも、はなにとってこれも貴重なふれあいです。

りるちゃんにとっても有意義な時間であってくれると良いのですが・・・・

まぁ、相手がはなでは物足りないでしょうね(笑)



さてさて。

りるちゃんとお別れしたあとのはなですが・・・・

最近、他の方々のブログを拝見していると、ストライキとかいうお散歩拒否をするワンちゃんがチラホラいるとか。

我が家も



まぁ、いつもの事ですがね。

家の扉「まで」10㍍無いです。

「から」ではありません。



ほぼ、駐車場です。

最近、我が家も抵抗が激しくなってきました。



帰宅拒否の。

今のところ『お散歩行きたい』『まだおうち帰りたくない』という拒否ですが、このお散歩大好きはなちゃんが、お散歩拒否をする時が来るのでしょうか。




まぁ、来るとしたら夏場でしょうかね。

お散歩キライになる前に、水遊びの味を覚えさせたいと思う今日この頃です。




はなちゃん。

これから暑くなるけど、元気にお散歩行くよ。



りるちゃん

ヘッピリはなだけどヨロシクだよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

シェリーママさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

1歳のお誕生日おめでとうございます。
うちは初めて犬を飼うのですが、やはりシェリーママさんと同じく戸惑っています(笑)
大型犬が落ち着くのは2歳とか3歳とか言う人が居ますね。
トレーナーさんに話しても、今は遊びたい盛りですから~って言われて終わりです(笑)
なので、諦めましょう(笑)

大和市ですか~。
お隣ですね。
年も近いですし、体の大きさも近そうですし。
是非機会がありましたらよろしくお願いします。
そしてお互い励まし合いましょう(笑)

  • 2015/03/31(火) 07:23:03 |
  • URL |
  • シカ #-
  • [ 編集 ]

チビチビバーニーズ

初めてコメント致します。
いつも、ブログ拝見してました。
お近くかなぁと、思ってました。
大和市です。

我が家は、昨日で一歳のバーニーズ女の子です。はなちゃんよりチビちゃんですよ。多分。
めちゃめちゃ悪くて、先代が、ゴールデンだったので、おとなしくてお利口さんだったから、いま、戸惑ってます。

はなちゃんといつかお会いしたいと思います。
よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shikatoaraiguma.blog.fc2.com/tb.php/98-b5f4e55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad